※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で同じ食材を続けて食べさせることでアレルギーになるか心配です。新しい食材を導入するのが良いですが、ストックが難しいです💦

離乳食を始めて間も無く1ヶ月が経ちます。
分量が分からず、1週間分作ってしまったりするので、同じ物を何日か続けて食べさせる時があります💦
例えば、
月曜 10倍粥、人参、じゃがいも、しらす
火曜 10倍粥、ほうれん草、じゃがいも、鯛
水曜 10倍粥、人参、ほうれん草、鯛
みたいな感じで、続けて同じ物を食べさせてる日が結構あります(すでにクリアしてる食材なのに)
次々と新しい食材を食べさせれば良いのですが、中々ストックできなくて😭😭
アレルギーって食べすぎでなるって聞いた事もあります😭同じのを続けて食べさせてると、アレルギーになったりしますか?💦

コメント

ちょろ

食べ過ぎでアレルギーになるって初めて聞きました😅私知らなかったです(>_<)
うちも冷凍してたので同じものあげてましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    本当ですか?!なら安心です👏😊食べすぎてアレルギーになるって大人だけかもしれません😂💦
    やはり同じのあげちゃう時ありますよね💦

• 8月30日
  • ちょろ

ちょろ

きちんとされてるママさんもたくさんいらっしゃると思いますが、これから2回、3回と回数が増えていくと、更にあげるもの悩みます🤔
    うちは人参、しらす、豆腐のオンパレードでした(笑)

• 8月30日
あき

食べる練習なので、
メニュー同じでも大丈夫ですよ⤴️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    本当ですか!✨それを聞いて安心しました^ ^

• 8月30日
きょう

同じ物の食べ過ぎって聞いた事はあるけど、例えば2週間とか1ヶ月とかそれも3食とも、みたいなほんとに長期間ずっと同じ(米、しらすのみ!みたいなメニュー)とか過剰摂取な場合かな?と思うのでそれくらいなら全然同じでも大丈夫だと思います😌
初期はそんなに食べないし作る側も量がわからないからストック作ると消費するのに、同じ物が続いちゃうのはあるあるです!笑