※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

最近、義母のこと気にしないようにしてたのに…義家族LINEに強制参加させ…

最近、義母のこと気にしないようにしてたのに…

義家族LINEに強制参加させられてて、旦那が昨日動画を送ってて、他の人は「すごいー!上手!」とか「可愛い~」とか「歩くの上手になったね」とか言ってくれたんですね。

つわりがあったので、義母のパート平日休みの日に夕飯作ってもらうことがあり、そのときは午後から19時まで居座ります(夕飯は16時から作ってるので出来上がってます)
で、その間も遊んでくれるので、息子の成長を目の当たりにしてるし実況しながら遊んでるので、息子が何が出来るかとか割りと分かってるはずなんですけど…

一昨日もアパート来てたくさん遊んでたのに、昨日の動画みて「○○偉いなぁ 絵本ちゃんとみてるし 片付けようとして👏」「○○凄い👏👏👏👏👏💕💩座りできるなんておばあちゃんは無理。お尻ついてしまうんだぁ😅」とか。
…わかりますか?この実況?いります?苦笑

全然会ってない人がベタ褒めしてくれるというか反応してくれるのと、週1くらいで会ってる人がするのって…正直気持ち悪ささえ感じてしまいました。。

義母がきちんと子育てしてきたんだろうなーと視線とか目線は勉強になることは、とーーーきどきありますが、このベタ褒めがかなりストレスというか…気持ち悪くなります。。

主人も帰ってきて、オムツ変えるタイミングだったので主人に「オムツ変えてー!」といったら「いいなぁ!お父さんがオムツ変えてくれるんだね!おじいちゃんはやってくれなかったからねぇ」と。

それ、息子にいう必要あるか?オムツ変えてもらっていいねーで済ませろよと。おじいちゃん(義父)は変えてくれなかった=私(義母)が全部やってた=あなたは楽ねと遠回しに言われてる気がしてなんかモヤモヤしちゃいました😂💦

気にしだしたら義母嫌いが加速するから気にしないように割りきってたのに気になってモヤモヤ止まりませーん😂

コメント

おたま

義母さんとの関係によるのでしょうが、私なら全然気にならないというかむしろ嬉しいかもです😂😂
オムツのことは、単純に昔は男の人はなかなか育児に参加してなかったから父親にオムツを替えてもらうことなんてなかったけど、あなたはお父さんにもしてもらえて良かったね💓という意味で出た発言ではないですかね?💦息子さんに言う必要があるかと言えばないですが、そうかかさんが仰ってるほどの意図はなかったのではないでしょうか😂もし義母さんの性格的にそういう意図での発言の可能性が高いなら、見当違いですみません😂💦笑

• そよかか

そよかか

お返事できてなくすみません💦
    私もガルガルが落ち着いて嬉しいなと思えるようになってたのに、少し近づいたと思ったらガッツリパーソナルスペース入ってこられたのでまた拒否しだしてます😂笑
    義母は思ってることすぐ言うのに言ったこと忘れるタイプです(笑)ちくいち覚えてる私とは多分合わないタイプです😂💦

• 9月12日