※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で流産の可能性が高い状況で、友達の妊娠に喜びと焦りを感じています。次のステップに進みたいけど、待つ時間が長く感じられます。お母さんになれるか不安です。

化学流産待ちです…
待ってる時間て、こんなにも長いんですね…
質問ではないです。。

生理予定日から茶おりや出血(出血は2日間だけ少量)があり、生理だと思っていたら、病院で初めて出た陽性反応…(最終月経から数えて4w2d)
その時から流産の可能性が高いと言われていました。
茶おり(拭くと付く程度)は1週間続き、腹痛も毎日あり。。病院にて(5w2d)尿検査は反応しているけど、胎嚢は確認できず、前回の血液検査はhcg24.5
正常妊娠0%、流産90%、子宮外10%と言われ、生理になり、流産してくれるのを願うのみです。と言われました。

一緒に妊活頑張ってきた大好きな友達が妊娠し、どうしても私も続きたかった…と思っていましたが、そううまくはいかないですね…

次に進みたいのに、なかなか生理も来ず。。茶おりすらなくなってきた…
なにもできず、待ってる時間って本当に長いんですね(。>д<)
本当に私もお母さんになれるのかなぁ

コメント

こうこ

1度目の妊娠は9wで完全流産、2度目の妊娠は、11wで心臓の病気が発覚していずれお腹の中で亡くなるか、産まれてもすぐに亡くなると言われ、中絶を勧められ手術をしました。

そんな私でも妊娠し、出産できたので大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうだったんですね。すごくお辛い経験をされたんですね…😭辛いお話をさせてしまってすみません…😢

なかなか気持ちも前向きになれず。。そんな自分が嫌になります💔気持ちばっかり焦ってしまいます…😭

• 8月30日
  • こうこ

こうこ

いえいえ、少しでも私の経験がお役に立てたらと思いまして🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんのお気持ちすごくわかります!!

私も1度目から2度目のときはヤケになり、早く妊娠したいという気持ちばかりで心の整理もできないままの妊娠で、結果的にまた辛い思いをしてしまい、もっと体を休めるべきだったんじゃないかと後悔しました😭

3度目のときは、とりあえず半年間妊活は辞めて、自分の好きなことをとことんやって、お酒飲んで友達と旅行しました🙋‍♀️
    私の経験ですが、時間が経つことで少しずつ前向きになれたような気がします☺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を休めることも大切なんですね😌
    なかなか焦りと不安の方が上回ってしまいますが、いろいろと参考にさせていただきます🙇💓
    こんなまとまっていない文にコメントくださり、ありがとうございました🙇

• 8月30日