※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

再婚したいが元夫との離婚後、子供や養育費について悩んでいる女性がいます。元夫は自由を楽しんでいる様子で、女性は車などの支払いに困っています。元夫は離婚後後悔している可能性があると考えています。

同じ相手と再婚、された方いらっしゃいますか?
子供のことを考えると
経済的、教育的、色々な所でお父さんの存在は大切と思ってきています。離婚理由はお互いに悪いところはありました。ですが3割ぐらいは私の性格がきつすぎたのもあります。7割は自分が自由にしたい。好きにお金を使いたい、時間が欲しい、趣味に没頭したいなど、責任のない事からでした。相手が離婚を取り下げる事がなく私も仕方なく離婚をしましたが。これでいいのかと、、同じ親として元旦那も実際、離婚をして子供と離れてみて色んなことを考えたのではないかと信じて思ってます。なんせ大きな離婚理由はあまりないですから。
離婚して3ヶ月弱、付き合ってはない用ですが女の方とデートスポットに行っていたり、タトゥーを入れるのに通ってるみたいです、ジム通いをしトレーナーさんまで付けて、ずいぶん自由を楽しんでるようです。
養育費が決まったのは最近ですが決まるまでも最低5万はしっかり貰っていました。車も元旦那名義の物ですが未だに支払いは元旦那で乗っているのは私です。まだ子供も小さいからといって離婚後市役所通いなどで忙しいからと言って今は乗らせてもらっています。来月に車検があると言うのあり私はパートでしたので払える貯金もお金もなかったので車はいらないと言いましたので。。。とりあえず乗らせてもらっている形です。子供が病気をしたらかけつけてくれて体に優しい物を持ってきてくれたり、子供の運動会などまだ小さく親子競技の時はカメラマンとして来てくれると言う話もでています。

元旦那がどー思っているかは分かりませんが
大きな離婚理由がないため後悔しています。

コメント

くうちゃん

同じ人と再婚してませんが悩んだことあるので私の思ったことや弁護士や周りの話、実体験を言いますね。

正直大きい理由と言うか価値観の違いで離婚してるなら尚更上手くいくことは少ないと思います。
私も後悔したことや良く見えたりしました。

でも離れてるからよく見えるだけで程よい距離感の方が喧嘩などすれ違うことも無く綺麗に見えます。

そして離婚して3ヶ月ならまだ養育費も払うだろうし、子ども大切アピールはしてきたりします。
でも実際は払わなくなる人がほとんどですし、子どものことも女が出来たら忘れていったり、言ってることも変わったりするのも多いのでそこが心配ですかね。

所詮人間で人って良くも悪くも変わるので。

• ゆちゃん

ゆちゃん

男は母性がないからか
    子供と離れて平気かどうかは分かりませんが
    正気でいれるのがよく分かりません。

おっしゃる通りだと思います。どちらにしろもう少し期間をあけて考えてみようと思います

• 8月30日
まるママ

私も離婚しますが、同じ相手と再婚したいです😭

• ゆちゃん

ゆちゃん

ですよね。。。
    離婚理由は何でしたか?

• 8月30日
  • まるママ

まるママ

お互いにケンカで手が出ていたことです😭

• 8月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

まだ話し合えば間に合うのでは、、

• 8月30日
  • まるママ

まるママ

相手の親もでてきてるので修復わ不可能です😭相手のウソとか言い訳が許せなくてケンカが増えたんですが、離婚になるなら全部許せばよかったです

• 8月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

親が出るって結婚してまで親は関係ないですよね。
    めんどうですね
    虚言はほんと嫌ですよね。私もありました。
    旦那さんと2人で話し合ってみるのは出来ないのですか。絶対後悔します。子供がいると絶対。

• 8月30日
  • まるママ

まるママ

いや、ほんとそうなんですよ。相手の親、結婚式の時カラほんとケチで、元々相手のウソと借金が原因なのに私を責めてくるようなバカ親なので絶縁してました...
    もう2人で話すことわないです
    もう会うこともないです
    私ものすごく後悔してるので、その旨を伝えましたがダメでした
    私のせいで子どもにさみしい思いさせるのかと思うと母親として申し訳ないです

• 8月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

子離れできてませんね姑さん。
    また時間が経てば二人の関係も変わってくるかと
    冷却期間だと思って頑張りましょう

• 8月31日
  • まるママ

まるママ

ほんとに。相手のことだいすきですもん。
    時間が経てば変わリますかね
    もうこの先このまま会うこともないと思います
    離婚してカラも未だに普通の家族みたいに過ごせていてうらやましいです

• 8月31日
こぶた

一年前の質問で申し訳ありませんが…それから、ゆちゃんさんは元旦那さんとの関係はどうなりましたか?