※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

混合でミルク多めの方いますか?検診で体重と頭が少し大きめ、身長は平均。ミルクの量が心配です。

混合でもミルク多めだった方いますか?🍼
混合で三時間おきに母乳五分✖️2、ミルク100を足しています。🥛
検診で平均よりも体重と頭が少しおおきめ、身長は平均ぴったりでした。
ミルクの量ちょうど良いということですよね?

雑誌読むと混合の方はみなさんミルク40など少なめなので不安になりました!

コメント

🦁

今日で生後28日目の👶🏻ですが、母乳5分ずつとミルク90あげてます🤨
明日1ヵ月検診なのでそこで何と言われるか…🥺

• ママり

ママり

わたしも今日で29日です!
    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて良かったです。足りないですよね(TT)💦

• 8月30日
はじめてのマリリン

ミルク寄りの混合です。
面倒なのですが、毎回母乳あげる前にスケールで測っていくつ飲めてるかを確認後、ミルクを足してます。
母乳とミルクの合計が80〜100になるくらいにしてます。
それ以上あげると多いみたいで吐き戻すことがあったので。
3時間経たずにお腹空いて泣いたり、吐き戻すことがなければミルクの量丁度良いんだと私は思います😊

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

母乳飲めてない時だと、10分ずつあげても20mlくらいしか飲めてないこともあるので、その時はミルク60〜80足してます。

• 8月30日
  • ママり

ママり

母乳の量みてからミルクあげてるんですね!素晴らしいです😭💕
    吐き戻しはタラーッとたまに出るくらいなのと、三時間経たずにお腹空いてる感じはあるので先に母乳あげてしまってます💦

• 8月30日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

退院して間もない頃、毎回母乳+ミルク80あげてたら、お腹がカエルみたいにパンパンになってしまって、もしかしてあげ過ぎてるのかとすごく不安になったので、慌ててスケールをレンタルしました💦
    母乳はどのくらい出てるか分からないから本当に迷いますよね😣
    うちもタラーっていうのはたまにあります!それはお腹いっぱいでの吐き戻しじゃないと勝手に思ってます😅
    3時間経たずに泣いてお腹空いてる感じは、どのくらいで泣くんですか?うちは長いと5時間くらい寝てたり、短いと2時間ちょっとくらいで泣くこともありますが、2時間以下でお腹空いてる感じじゃなければ丁度良いのかな?って思ってます。自己判断でなんとなく、ですが😅
    お腹いっぱいだと、おならと一緒にチョビっとうんちがオムツに付いてるというのを何かで見ました。なので、そういうのも様子見つつミルクの量調整してます!

• 8月30日
  • ママり

ママり

だいたい2時間くらいで泣きます(TT)
    指を吸って落ち着きがなく泣いてしまいます!
    おならと少しのウンチが出てる時あります(笑)そうなんですね⭐️
    スケールのレンタルも考えてみます!

• 8月30日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

うちも指を吸って2時間くらいで泣いてることあります。
    お腹空いてるのか眠いのか口寂しいのか分からないので、とりあえずおしゃぶり与えて様子見てます。それで寝てくれればお腹が空いて泣いてるわけじゃないのかな、とか。
    お腹空いてるときは抱っこしてあやしても何してもギャン泣きになるので。
    難しいですよね😥
    泣いてるとかわいそうでこっちまで泣けてきます😭
    お母さんも赤ちゃんも初心者ですから手探りですけど、お互いがんばりましょーね😄👶

• 8月30日
  • ママり

ママり

ありがとうございます(TT)💕
    わたしはとりあえず母乳あげてしまってるので抱っこなどで様子みますね。
    泣いてるとき家に一人だと心折れそうになります😓
    頑張りましょうね❗️✨

• 8月30日