※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

奈良県天理市のカレス学園やカレス子ども園に通われている方、良い点や改善点を教えてください。

奈良県天理市のカレス学園又はカレス子ども園に通われてる方、園に実際通われてすごく良いところ、ちょっとここは…と思うところ教えて頂きたいです。

コメント

R☆A mama

通ったことは無いですが、姉妹園で働いていました!
良いところは先生の質は他の園よりとてもいいです!熱心で途中で辞める先生が少ないです^^*また年度替わりの退職者も姉妹園よりも少ないです。またこちらの園が本園となるため園長先生がいらっしゃるのでピシッとしてます(笑)ほかの園は居ません(1ヶ月に1~2回来る程度)なので好き勝手出来ます。ここが結構大きな違いです。園庭も広いですし毎朝外に出てラジオ体操をします。朝の会では腰骨を立てたり、100玉計算や絵合わせなど30分ぐらい行います。運動会は園外の体育館を借りて行うので雨でも関係ありませんよ^^*

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    先生の質が良いんですね!
    幼稚園で色々経験させてもらえるのは嬉しいですね✨
    カレス幼稚園とこども認定園カレスの1号認定だと、働いていらした🦄🌙rat.mama💕🦄✨さんからみてオススメはどちらでしょうか?参考にさせて頂きたいです。

• 8月31日
  • R☆A mama

R☆A mama

建物自体同じ敷地にあります^^*どちらがいいと言うのは言い難いです😰すみません!
    下の方もおっしゃる通りテレビの時間が非常に長いです!うちの園は1つのクラスに2歳〜5歳までが集まってテレビを見ます。早ければ16時過ぎから、静かに見ないとダメだし、立っては行けないもちろん先生の人数も多くなるので監視されてます。実際に通っていた保護者の方とお話する機会があったんですが、カレスはほかの園と全然違う、カレスに入れたかったと言ってました。(保護者の友達の子供がカレスだったようです)

• 8月31日
  • ままり

ままり

どちらも同じ敷地内にあるんですね!テレビの時間が長いとしんどそうですね🤔
    私の友人の親戚の子がカレス幼稚園に通ってて凄く評判が良いと話しを聞いたので私立幼稚園の候補として考えてます。参考にさせていただきます!

• 8月31日
\( ¨̮ )/

私も姉妹園で働いていました。他のところにも務めていた経験もあります🥺
個人的には3歳児からお勉強ばかりで遊びが少なく、子どもが窮屈なように感じます😵
ワークといったお勉強や鍵盤ハーモニカや漢字絵本、4歳児からはマーチングや和太鼓などたくさんやることがあって、合間に遊ぶのはブロックや塗り絵など決まった遊びで、公立であるような自分で考えて遊びを発展させること、友達と力を合わせて遊びを完成させたりする経験が少ないように感じます🧐🧐
また夕方テレビの時間が長く、叱られることが多いように感じました💦

母が小学校の教師なのですが、早期教育で学習ばかりしている子どもは保育園でやってるから小学校で勉強の楽しさが分からず、授業を聞けない子が多いと聞きました😢

悪いところばかりではないです。もちろん良いところもありますが、私は自分の子どもは幼児期ならではの遊びで学べることを楽しんでやって欲しいので絶対入れたくないです笑笑

• ままり

ままり

お勉強やマーチングまであるんですね!なるほど🤔自分で色々な遊びを考えたりする機会は少ないんですね。
    テレビの時間集中力ないと叱られるばかりはしんどそうですね^^;;
    先生として親として色々な角度から教えてくださりありがとうございます✨

• 8月31日
あか

関係ないかもしれませんが、一度カレス保育園に一時保育の申請で来園した時、雰囲気が悪くて驚いて、結局キャンセルしたことがあります。
偶然かもしれないのですが、泣きじゃくる子どもを凄い勢いで怒鳴りながら引っ張っていってたのを見て顔が引きつりました😰
他のところも利用したことあるのですがそんなことは絶対なかったので..
美容院に行った時に、カレス保育園の話をすると、あそこは評判悪くて有名ですよって言われました😰
一時保育も、他は満員だったのにカレスだけ空いてたので不思議には思ってたのですが、、💦
一度見学された方がいいと思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そのような場面を見てしまうと驚きますね💦地域の評判って気になりますね🤔
    もう少し周りの幼稚園も考えてみようと思います!

• 9月6日