※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

和光堂の麦茶を持ち歩く際、事前に粉末を溶かしてマグに入れても良いですか?それとも冷やしてから人肌にするのが良いですか?皆さんはどうしていますか?

和光堂の粉末の麦茶を飲ませている方に質問です。
外出する際に麦茶をマグで持ち歩く際は、出かける前にマグに粉末を入れ熱湯で溶かしてそのまま出掛ければいいのでしょうか?もしくは事前に作っておいて冷蔵庫で冷やしたものを飲ませる前に白湯いれて人肌にするのでしょうか?

なにもわからず皆さんどうしてますか?教えてください。

コメント

mi_まま

どちらでも間違えてはいないので好みで大丈夫だと思いますが、私的に粉末の麦茶は味が濃いめに感じて子供も飲まなかったので、大人用作ってる麦茶を白湯で薄めてあげてました✨外出するときはそれをマグにいれていたので、常温でした!

• しんまいままり

しんまいままり

白湯で薄めたものをマグにいれて、それを外でずっと飲ませる感じですか?

• 8月30日
  • mi_まま

mi_まま

そうです!あとはまだ飲む量が少ない時期はペットボトルのベビー麦茶とマグ持ち歩いてあまり時間が経つようなら捨てて入れ替えたりしてました!

• 8月30日
  • しんまいままり

しんまいままり

なるほど、ありがとうございます。
    マグは洗わないで再利用しても大丈夫ですか?

• 8月30日
  • mi_まま

mi_まま

朝から晩まで出かける時でもあまり気にしません😓まだ上手に飲めない時は食べカスが中に浮くのが気になるので、飲みきる少量入れて飲みきったら足してって感じでした!

• 8月30日
  • しんまいままり

しんまいままり

ペットボトルのベビー麦茶はペットボトルカバーなどに入れてましたか?
    常温ならそのまま持ち歩いてましたか?

• 8月30日
ぽち

うちは完ミなので常にお湯や水を持ち歩いているので、マグに粉末入れて飲む時に作っています。
完母なら作ってマグに入れてから出かけるほうがラクかな?と思います(*´ω`*)
基本紙パックの麦茶を常温で飲ませています!

• しんまいままり

しんまいままり

私も完ミです。
    マグに粉末いれて作るときは、飲ませたあと余った分はまた飲ませたいときに同じものをあげますか?

• 8月30日
  • ぽち

ぽち

私は気にせずにあげちゃっています笑笑
    でも基本的に次に水分補給したい時はミルクの時間になりますし、その次に水分補給させたい時には家に帰っています💦
    なのであまり残りを飲ませることはないですが、娘は飲ませてもお腹壊したりなかったです🙆‍♀️

• 8月30日
  • しんまいままり

しんまいままり

あまり気にしなくて大丈夫ですね。色々と考えてしまって、、

• 8月30日
  • ぽち

ぽち

だんだん気にしなくなりました💦
    あとペットボトルで買ってマグに移して飲ませると必要な分だけ与えられるのでいいかもしれません(*´ω`*)

• 8月30日
  • しんまいままり

しんまいままり

ペットボトルなら常温でそのまま持って行けるので楽そうですね。荷物重くなりそうですけど😅💦

• 8月30日
  • ぽち

ぽち

荷物の軽さを取るか、衛生面を取るか、ですね💦笑
    完ミだとただでさえ重たいので私は荷物の軽さを取りました笑笑

• 8月30日
  • しんまいままり

しんまいままり

ちなみにいつからミルク以外の水分補給を外で始めましたか?

• 8月30日
  • ぽち

ぽち

この夏からですね💦
    たしか7月くらいですかね🤔
    でもよほど暑いところで汗をかかない限りは基本的にミルクで事足ります💦
    娘はミルク以外の飲み物を完全拒否だったので、今後のミルク以外の飲み物へ慣らすために水分補給の練習として始めました。

• 8月30日

私は熱湯で作って常温になったら飲ませてます。朝離乳食の時に作ってそのまま持っていくパターンが多いです。

• しんまいままり

しんまいままり

離乳食のときに飲ませて、そのマグは洗わずに持って行きますか?麦茶悪くなったりする心配はしなくてもいいですか?

• 8月30日

退会ユーザー

離乳食の時は飲まず、外出用です。朝熱湯で作っておけば出かける頃常温になってるので。わかりにくくてすみません😥
    離乳食の時はお茶ではなくてスープ系のメニューを入れてます!

• 8月30日