※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
家事・料理

かぼちゃが苦手(旦那)でも食べられるレシピあったら教えてください🙋‍♀️

かぼちゃが苦手(旦那)でも食べられるレシピあったら教えてください🙋‍♀️

コメント

るー

カレーに入れるのはどうですか?

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

夏野菜カレーみたいな感じですかね??

• 8月30日
  • るー

るー

ゴロッンと入ってるともしかしたら嫌かもしれないので、薄切りの感じでじゃがいもの代わりですかね?

• 8月30日
米粉

かぼちゃサラダはどうですか??

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

例えば、どんな感じですか?
    おススメ(味付けやほかの材料など)あったら教えて頂きたいです^_^

• 8月30日
  • 米粉

米粉

こんな感じです!
    かぼちゃ、マヨネーズ、塩、こしょうのみです!

• 8月30日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    おいしそうです!今度作ってみます!

• 8月30日
ダフィコ

かぼちゃの天ぷら
甘味が少しとれて美味しいです☆

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

天ぷらはおいしいとたべます!
    でも、旦那が肥満気味とゆうか、メタボとかで健康診断引っかかり気味なので、なるべくは脂っこなくない料理でなにかないか悩み中です、、、😢

• 8月30日

うちの旦那は天ぷらなら食べてます✨

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

天ぷらおいしいですよね!
    旦那がメタボ気味なので、油っぽくない料理で悩み中です、、、

• 8月30日
ミッフィー

かぼちゃの天ぷら、かぼちゃサラダですかね😊

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

サラダこれと和えたらおいしいよとかいうのがあったら教えてください^_^

• 8月30日

うちの旦那もかぼちゃ苦手なのですが
薄く切ってベーコンとニンニクと炒めておつまみっぽくすると食べてくれます^_^
あとは同じく薄く切って豚バラ巻いて焼肉のたれで焼いたり^_^
なんか甘い感じだしおかずにならないから嫌いみたいで
食べられるには食べられるんですが煮物とかは一切手をつけないので試行錯誤した結果これだけは食べてくれるようになりました。
まぁ大人なので無理して出したりはしないですけど😊子供のついでに作ったりしてます^_^

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

うちの旦那も同じようなこと言ってました💦
    試したことないので、試してみようと思います😊
    かぼちゃだけなら良いんですけど、他にも諸々嫌いなもの多くて…(🍅、きのこ全般、人参、フキ←これはアレルギーらしい💦、昆布、魚卵系全部、うに、スイカ、メロン)ざっとこんな感じでしょうか…😅これでもだいぶ克服させた方なんです😭

• 8月30日

私もかぼちゃが苦手だったんですが、初めてかぼちゃのポタージュを飲んだ時、美味しくてそこからかぼちゃ料理が食べられるようになりました✨

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

かぼちゃ苦手だったんですね!そういえばよく考えたら、私も小さい時はかぼちゃあんまり得意じゃなかった気が…。でも食べてましたけど💦
    ポタージュ美味しいですよね!!簡単にできるかな??でも、今度挑戦してみたいです!!ありがとうございます😊

• 8月30日
みおみー

横から失礼します。うちの夫もあまりかぼちゃ好きじゃないんですがかぼちゃサラダは美味しいらしいです。うちはクリームチーズたっぷりいれてマヨネーズで味整えて軽く塩胡椒、あとくるみやカシューナッツを入れてます❤️その時あればハムやレーズンいれたりしてます。

• みおみー

みおみー

あれ、なおさんのコメントに付け加えて返信したつもりが、、すみません。

• 8月30日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    クリームチーズ入れるんですね!!レーズン、旦那好きなので、良いかもしれないです!試してみたいと思います☺️

• 8月30日
ゆい

うちの旦那もあまり好きではないですが、薄く切ってオーブンや魚焼き器でグリル。
岩塩やクレイジーソルトで味付けするとパクパク食べます(*´꒳`*)

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

旦那、塩味が好きなので、良いかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 8月30日