※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

寝返りの練習を全然していないのですが、足で遊んだりしています。寝返りと足で遊ぶの、どちらが先なのでしょうか?

寝返りの練習全然しません😐
両足を両手で掴んでかわいいポーズしたり、足を口に持っていきハムハムしたりします。
寝返りと足で遊ぶの普通どっちがさきですか?

コメント

はな

うちは寝返りが先でしたー!

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

そうなんですねー😊ありがとうございます!

• 8月30日
まみ

うちは足はまだ掴みませんが、寝返りします!
寝返り返りもたまーにします。
その子によって違うのかな、と思います。

いいですね♫うちも早く見たいです😊

• 8月30日
ku

足つかんだり、足を口に持って行ったりの姿めちゃ可愛いですよね😍
楽しみにしていたのにうちの子達は数えるくらいしかやっているのを見たことないです😭ちなみに寝返りが先でした!

そうなんですかわいいんですが、アレ?寝返りまだなのに?って思って😶
    そうなんですか!じゃあ人それぞれなんですね。

• 8月30日
こはご

うちの子は3ヶ月半で寝返りしたのですが、寝返りが先でした!でもその後まだ自由に寝返る感じじゃない時、足掴みながら遊んでたらコロンとしてしまった。って感じの時多かったですよ😄
でもズリバイ期間が長く全然ハイハイしませんでしたが、逆に姉のとこの女の子は全くする気なく8ヶ月でやっと寝返りしましたが、寝返りが出来たら成長が急に早く、お座りハイハイ伝い歩きとなり11ヶ月の今は手を離して立てるまでになってます😄その子のペースですね!
なんかママリの今日の一言にこんなのがあって、姉が送ってきていました!

足掴んでコロンってことはうちもそろそろ寝返りするかもしれませんね。
    8ヶ月ですかぁ‼️そこからは急成長ですね。歩くのむしろ早いですもんね😊そんな事もあるのですね。うちも女の子です。あまり焦らず見守りたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございます😊♡

• 8月30日