※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

食事とミルクのバランスについて相談です。どちらかを調整して食欲を増やす方法を教えてください。

3回食にUPしました🤟🏿体重が気になるのでフォローアップミルクも足し始めました。
そしたら、ご飯を残すようになって、、ミルクは腹持ちがいいと聞くので、お腹いっぱいなのでしょうか?
母乳のときは、お腹いっぱいで全く飲みませんでした😂
多分ミルク大好きなんだと思います。


ミルクを減らしてご飯食べれるようにするか
ご飯減らして3食しっかり食べてもらうか、
ご飯を10時14時18時から7時.14時.19時と時間を開けるか、、🤔

コメント

めぐ

今の時間じゃお腹減らないかと😅うちは、7.12.18時ですよー。それくらいのときは、夜は17時でした。朝昼晩でリズムをつくる、ごはん食べてからフォロミですかね。

うちの叔父は、小児科医ですがフォロミ推奨していません。あくまでサプリだし、離乳食どうしても食べないならまだしも、食べるなら離乳食優先と言っていましたよ!

  • めぐ

    めぐ

    ちなみに、ミルクあげてからの離乳食ですか?それなら余計に食べないかと😓

    • 8月30日
  • ねね

    ねね

    ご飯からのミルクです!
    そうですよね、やっぱりお腹減らないですよね、時間開けてみます🤟🏿
    フォローアップミルク買ったばっかりで😅気持ち鉄分取って欲しい分40くらい食後にあげてみます😂

    • 8月30日
deleted user

離乳食の意味は、ご飯中心で栄養取れるように進めていくものなので、ご飯を減らすのは逆行になるのでは…?

なのでミルク減らすほうがいいと思いますよ(^^)

  • ねね

    ねね

    ありがとうございます!ミルク減らしてみます!

    • 8月30日