※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

大阪市立大学病院での分娩予約時期について相談です。現在は愛知県で診察中で、心拍確認予定。要領を得るためには、早めの9wに行く方が良いでしょうか?

大阪、天王寺にある大阪市立大学病院で出産された方に質問です。
分娩予約はいつ頃にいかれましたか??
個人病院ではないのでそんなにすぐに埋まることは無いと思うのですが、早めの9wくらいには行った方が良いでしょうか?
ちなみに今は愛知県で診察を受けており、まだ母子手帳ももらえていません。
来週心拍確認です。

コメント

1人目を出産しました。
私は3ヶ月目くらいで分娩予約というか、市大での初診を受けました。
母子手帳はもらってました。

近くの病院で妊娠わかってしばらくして、
先に母が市大に電話で確認してました。

今見たら、ホームページに予約状況が出てます。
今年の12月で、空きがある感じでした。
12月までしか載ってなかったので、気になられるようでしたら、早めにお電話で相談してみるのもいいかも知れません☺️

• さきっちょ

さきっちょ

3か月くらいですか!やっぱり私もその当たりで行っておこうと思います!ありがとうございます!
    母子手帳がもらえたら確認の電話もしてみます!

• 8月30日
ママ🧸

大きな病院は早めに予約とっておいた方がいいと思います✨でも母子手帳もらってからで大丈夫ですよ(^_^)3ヶ月、おそくとも4ヶ月の頭ですね。

大阪の別の病院ですが、1人目も2人目も予約かなり急かされました。

今診察受けてる病院から紹介状出してもらって分娩予約取ってもらえないですかね?

• さきっちょ

さきっちょ

やはり3ヶ月目あたりがよさそうですね!おそらく紹介状などもらえる時に説明はあるかと思いますが、なんだかそわそわしてしまって笑
    コメントありがとうございました!

• 8月31日