※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしそうで、長座布団の下にカーペットを敷いているけど、固そうなジョイントマットは避けたい。代わりの方法が知りたいです。

昼間赤ちゃんを長座布団に居させていますが、そろそろ寝返りしそう、バタバタ動く様子が見えてきたので居場所を考え直さなきゃなあと思っています。長座布団の下には安い劇薄なカーペットを敷いています。
うちはこうしているよーというのがあれば教えてください!ジョイントマットと考えたのですが固そうなイメージがあり、お昼寝してくれなさそうで…🙇‍♂️

コメント

みくみく

うちも最初はジョイントマットの上に更にマット敷いてました💡
が、意外とフラットな方が寝返りしやすかったようで、たまたまジョイントマットのみの時に寝返りしました😅

お昼寝するのは別室の長座布団の上、日中起きてる時はジョイントマットの上、と決めてメリハリつけるのもアリかと思います🤗