※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

2歳の娘がよく食べるので食べ過ぎているのではないか不安。身長と体重は大きめだが問題ないと医師から言われている。親も食べる方だが痩せ型。肥満児にならないか心配。

2歳の娘が本当によく食べます😂私よりはるかに食べます😂身長と体重は3歳半の平均ぐらいありますが、検診では身長と体重が比例してるから大きな子ってだけで問題ないと言われています。
しかし本当によく食べるので食べさせすぎじゃないか不安になります💦1日3食がっつり、おやつは10時と15時にお菓子(たまにアイスの時も)、それ以外でも食欲が止まらないみたいなので間食にはなるべく野菜や果物をあげてます。
私も旦那もわりとしっかり食べる方ですが背が高く痩せ型です。なので娘も体質かな?とは思いますし、嬉しそうに食べてる姿はすごく愛しいですが、こんなに食べて肥満児にならないか心配です😭

コメント

🍞

えー、羨ましいです😭

我が子2歳1ヶ月で10㌔なく…
少食の偏食で小柄で成長曲線から外れました🤦🏻‍♀️

ねねこ

そんなによく食べれるなんて羨ましいくらいです😭😭