※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

一宮西病院での出産準備について詳細を知りたいです。入院中に必要な物も教えてください。出産費用も知りたいです。

一宮西病院で出産予定なのですが
出産準備をぼちぼち初めていこうと思うのですが
病院から貰えるものとか詳しく知りたいです。
入院中必要な物などあれば教えてください(><)

初マタで何もわからずで…。
西病院のホームページが見づらくて😢😢
出産費なども分かれば教えてもらいたいです!

コメント

ゆみ

私は病院から、これを準備してくださいねとかこれは病院から渡しますとか書いてある資料をもらったんですが、そういうのはいただけないのでしょうか??

  • りんりん

    りんりん

    一応貰えるとの事なのですが今現在は貰ってないので質問させて頂いてます

    • 8月30日
mama

母子手帳貰ってからの健診で
母と子のしおり貰わなかったですか?
そこに書いてありますが、特に自分で
用意するものなくて、テニスボールは
あると楽な人もいるので持参です。
産褥ショーツも貰えますが足りないので
洗濯して持ってきてくれるなら
いいですがそれでも産後のトイレで
上手くできないことあるので
マジックテープ付きのを用意した方がいいです。

  • mama

    mama

    間違えました、母と子のしおりではなく
    母親教室のテキストです。

    • 8月30日
  • りんりん

    りんりん

    母子手帳貰ってからの検診は西病院では無いので母と子のしおりは貰ってません!
    一宮西病院では説明も流れ作業でされたので今の所分からずです。

    • 8月30日
  • mama

    mama

    多分前にも投稿でコメントしたんですけど、、、
    次 健診に行った時に貰うと
    思いますが一応載せておきますね👌🏻

    • 8月30日
nnnnh54

まだ質問受け付けてますか??

  • nnnnh54

    nnnnh54

    間違えました💦回答受けつけてますか?

    • 9月20日