※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのきみかん
その他の疑問

八戸市で乳がん検診を受けたいのですが、良い病院ご存知の方いますか?自…

八戸市で乳がん検診を受けたいのですが、良い病院ご存知の方いますか?

自費や3割負担どちらでも構いませんが、費用はどのくらいかかったか教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

xxio

丸山クリニックで乳ガン検診しました。
2年前の話ですが、マンモと超音波やりました。
マンモグラフィの結果見ながら超音波なので、検診は2日かかりました。
値段は4,000円かからなかったと思います。

• かきのきみかん

かきのきみかん

丸山クリニック聞いたことがあります!
    4000円以外ということは、何かの症状があって受診されたということですよね。

• 8月30日
  • xxio

xxio

症状は特になく、芸能人の乳ガンをニュースで見てて1度やってみようかと重い腰をあげた感じです。

• 8月31日
  • かきのきみかん

かきのきみかん

費用もっとかかると思ってました!30代?あたりからは市の検診で安く受けられるみたいですが、まだ年齢に達してなくて。

受付で乳がん検診受けたいと伝えて、受けましたか?

• 8月31日
  • xxio

xxio

予約もなにもなく受付で保険証出すときに伝えました。

• 8月31日
  • かきのきみかん

かきのきみかん

今度行ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月1日
ラブら

丸山クリニックで乳がん検診やりました❗️
2年くらい前ですが、特に何も症状とかは無いけど、海老蔵さんの奥さんの麻央さんが亡くなった辺りに、大丈夫だろうかと心配になって、会社の仲間と一緒に受けました👍🏼

マンモ受けて、その一週間後位に超音波やるので2日かかりますが、待ち時間少なくて助かりました😄
費用は3割で4000円位ですね~🖐
病院の掲示板にガン発見者人数みたいなのが貼ってあって、マンモから超音波の間に5人位増えてたのはビビりました😱

• かきのきみかん

かきのきみかん

症状がないと自費で検診になるとよく聞くのですが、3割負担でも受けられるんですか?

自分でセルフチェックして、しこりはないと思うのですが、大丈夫なのか不安で😥
    乳腺?がボコボコしてるからわかりにくいです。

• 8月31日
  • ラブら

ラブら

私は症状は全然無く行きましたよ~🤗
    それで3割だったと思いますよ❗️
    私もセルフチェックでは良くわからないです💧
    おじいさん位の年代の方が院長先生で、上から押す感じの触診あります😰

• 8月31日
  • かきのきみかん

かきのきみかん

症状なくても3割は嬉しいですね😀受付で乳がん検診受けたいと伝えればいいんですよね!

教えて頂いてありがとうございました!

• 8月31日
  • かきのきみかん

かきのきみかん

費用の件ですが、2日合わせて4000円以下ということですよね?

• 8月31日
  • ラブら

ラブら

もう記憶があやふやですが・・・
    1日目、マンモグラフィーを受けた日は1600円位で、1週間後位に2日目、結果と超音波の日は2300円位だったような気がします・・・
    違ってたらすいません💦

• 8月31日
  • かきのきみかん

かきのきみかん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。今度行ってみます。ありがとうございました!

• 9月1日
にわとりのここちゃん

丸山クリニックでした。
私は痛くて行きました。
医師が中年の男性で触診しても良性か悪性かまではわからないからしないですって言われて正直安心しました。
エコーして問題なくて他の検査はしなかったです。

• かきのきみかん

かきのきみかん

わからないからしないです、というのはどういうことなんですかね🤔

私もたまに痛みがある時あります!ネットとかで調べると痛む時はだいたい乳がんの症状ではないとあるし、一応見てもらった方が安心ではありますよね。

• 9月1日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

そう言われました。
    いくら触診とはいえ抵抗があるし私も20代後半で出産もしてなかったからとかですかね?
    私の場合はがん検診ではなく診察だったんですけど🙂

• 9月2日
  • かきのきみかん

かきのきみかん

男の先生だと抵抗ありますよね。皆さん行かれている病院なので、今度行ってみます。
    ありがとうございました!

• 9月3日