※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
妊娠・出産

妊娠後期になり、お腹の張りが増えました。先生から早産の可能性があると言われ、薬を処方されています。仕事中は適度に休憩できる環境で、会社も配慮してくれています。初産で少し心配です。

後期に入ってから
張りが増えました😭😭😭
体勢を変えれば30秒程で張りはなくなります😌
先生に相談したところ、
頚管長も子宮口も大丈夫だけど
薬は飲もうか、という話になり
処方してもらいました!
まだ仕事をしているのですが、
事務職で、尚且つ会社側が配慮してくれているので
適度に歩いたり気分転換できる環境なので
あと少しだけ働きます😌
ただ、こないだの検診で先生から
張りの頻度高いから
初産だけど少し早く産まれるかもね〜
と言われました🤭
お腹の子は少し大きめなので問題ないとも言われましたが
そんなことあるのかな〜と思いました🤭🤭
同じような方いますか?

コメント

tarako

妊娠出産に絶対はないので張りが多いなら突然陣痛に繋がったり破水して出産になることはありますよ😅

私は経過順調でしたが1人目のときは突然陣痛が来て早産になってます💦あまり過信されない方がいいですよ😭

  • ぱんな

    ぱんな


    ありがとうございます😌
    やはり何が起こるかわからないのが出産ですよね😩
    会社の人にも
    予定日聞かれるんですけど
    こんな状況なんでなんとも言えず🤭
    一応仕事は先生からも了承得ているのですが、
    予定よりは早めに退職することにしました😅

    • 8月30日
🐬

私はかなり張りやすい体質で初期から毎日数十回は張ってました😂💦
排尿したら張る、立ったら張る、下着の着脱(前屈み)で張る、座っても張る、寝てても張る、寝返りは100%張るって感じで日常生活の動作で張ってたので数えたらキリがないくらいでした(笑)
それでも頚管長、子宮口はしっかりしてるから問題ないと言われてました!
私は予定日に誘発で出産しました!
点滴開始から数分で陣痛きて安産でした🙌
が、誘発剤してなかったら確実に予定日超過してましたね!笑
人によってですね😅

  • ぱんな

    ぱんな


    ありがとうございます😌
    わかります!笑
    動作ごとに張りますよね😅😅
    幸い、痛みだったり長引くことはないのでいいのですが🥺
    私も頚管長と子宮口問題なしなので
    予定日までお腹にいてくれたらなー
    と思っています🤔
    人それぞれなので何が起こるかわからないのが出産ですね😓😓😓

    • 8月30日
ぽこ

こんにちは。
私も後期から張りが強くなり立ち仕事フルタイムで辛かったです。
薬も処方されましたが吐き気など副作用が辛く、漢方ももらいましたがお守り代わりにして飲まなかったです笑

同じく子宮頚管の長さも問題なかったのと、職場スタッフがだいぶ協力してくれて裏で座って休んだりできたので産休は予定通り34週に入りました。

が、予定日付近の検診でも頚管も長く子宮口も固いから予定すぎるだろうと言われてました。
同じく大きめの子でした。
焦ってスクワットやウォーキングかなりやりましたが、結局41週になる直前で誘発→帝王切開に。

誘発剤は二日連続でしましたが、結局4センチから進まずで、、
色々ありましたが予定日におしるしはあり、翌日には前駆陣痛が始まったので4日ほど寝てなくて痛くて地獄でした、、、笑

ホントに個人差あるみたいです。。

  • ぱんな

    ぱんな


    ありがとうございます😌
    立ち仕事は辛いですね( ´›ω‹`)
    薬の副作用嫌ですよね😓
    私も頓服の感じで飲めばいいよ
    と言われているので
    苦しいかな?と言う時のみしか飲んでません☺️

    ご出産大変だったのですね😭
    やはり先生の言うように
    早いかも!と言われてても
    わからないものですね🤔
    安産がいいな〜
    と思いつつも、そんな都合よくいかないだろうと思っています(笑)

    • 8月30日