※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purinaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に変な声を出すことがあり、心配しています。夜中にも声を出すことがあるが、すぐに眠りに戻るようです。

生後1ヶ月のママです💓
皆様の赤ちゃんは寝てるとき寝言らしきものを発してましたか❔
うちの子は『う~ん』とかドナルドダックみたいな声を数十分に一度くらいのペースで発します…😣💦
寝苦しいのか赤ちゃん用マットレスが気に入らないのか…心配で夜中その声がすると、起きますが本人は言い終わると寝ます…😅💧

コメント

R♡*°

今でもそうですが、唸ったり
伸びたり激しいです(^_^;)
添い寝なのでこっちが起きちゃって
寝不足気味です💦😂

• purinaki

purinaki

同じ方が居て安心しました❤
    普通の事なんですね🎵
    うちも伸びたり唸ったり激しくて主人には怪獣と呼ばれてます😅

• 4月7日
  • R♡*°

R♡*°

ほんとに怪獣みたいですよねw

うちの娘はげっぷとおならが
    なかなか出ない子で、
    保健師さんにはそれで苦しいだけ
    だから根気よくげっぷ待ってあげてと
    言われました(^_^;)

• 4月7日
  • purinaki

purinaki

私のやり方が下手なのか、げっぷが出るときと出ないときがあって…気長に待つ…育児には必要なことかもしれませんね😅

• 4月7日
めぐバナナ

1ヶ月の女の子です♡
ウチの子も、毎晩ウーンウーンとうなったり、いきんだりしていますよ!
ウンウンうなりながら体も苦しそうにクネクネねじらせる事もあって、ひどい時は
私と川の字に並んで寝ていたはずなのに、起きると私の方に頭(壁の方に足)を向けるくらい移動しています(笑)
うなっては眠り…を繰り返し、最終的に授乳時間あたりにどんどん激しくなってうなりながら泣き出すので、しっかり泣いたらオムツ変えてミルクいるかなー?って様子見てあげています🍼
慣れるまではびっくりしちゃいますよね😅
私もあまりに真っ赤な顔でウンウン言うので、血管切れちゃわないか心配で、最初は叩き起こしたり抱っこしたりしていましたが💦
たまたま夜中私が眠れない事があり、その間娘を観察してみたら、うなっては眠るを何度も繰り返していたので、なんだ大丈夫なのね…とホッとしました🍀

• purinaki

purinaki

同じ方が居て安心しました✨
    娘も顔を本当に真っ赤にしながら唸ります😣💦心配してて、布団が重いのか暑いのか毎回ヒヤヒヤしてましたが大丈夫なんですね✨

• 4月7日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

夜中に腸が動くらしく、お腹の動きにびっくりしてその影響で…
    とか、オナラやゲップを出したくて…
    と聞いた事があります💡
    確かにウチの子も、激しくいきんだ後にプゥ〜ってオナラ出てる事ありますね(笑)

• 4月7日
  • purinaki

purinaki

あ、確かにおならします❗大人顔負けのやつ😆🎶すっきりした顔で寝るときあります✨

• 4月7日
あゆみ

同じです!
しかも、めっちゃ大きい声で唸るのでびっくりします!
うちの娘はげっぷが出きってなかったら唸る事が多い気がします!

• purinaki

purinaki

げっぷかぁ~😣💦一応出すんですが、おならで出ると気にしなくていいと他の方のコメントなどを見てたので気にしてなかったです💦もう少しさすって、こまめに出してあげた方が良いかもですね✨ありがとうございますm(__)m

• 4月7日
いこ

うちも激しく動いたり意味不明な言葉を発したりしてます(笑)くねくね動くのがかわいすぎてムービー撮りました(笑)うちはだいたいその行動のあと泣いておっぱい欲しがるので、目安にしてます(^○^)

• purinaki

purinaki

私もムービー撮ろうかなぁ🎵

• 4月7日
すぬーぴぃ

今まさに唸りながらもぞもぞくねくね動き、時に踏ん張りながら寝てます😂笑

• purinaki

purinaki

うちも寝言ブフブフ言いながら踏ん張ってます🎵

• 4月7日
あーき。

うちも寝ながら騒いでます!!
こっちがビックリして起きます(笑)
騒いだら、また静かになってスースー寝てます。ほんとに見てておもしろいです(笑)

• purinaki

purinaki

ですよねぇ~🎶泣いてると思ってダッシュで行ったら言い終わってスッキリして寝たりします…

• 4月7日
onoちゃん

私も、1ヶ月の女の子を育てる初ママです!
うちは、急に、泣き出したかと思ったら、そのまま、すーっと寝てしまうことが多々あります!
寝言なのかわからないですが、その度に、私も飛び起きてます(笑)
本人は、スヤスヤねてしまいますが💦

• purinaki

purinaki

飛び起きますよねぇ~😆
    おっぱい?おむつ?抱っこ?と準備万端で行くのに用意終わった頃にはスーって…笑
    片っ方のおっぱい出したまま、よく立ち尽くしてます(^_^;)

• 4月8日
  • onoちゃん

onoちゃん

わかります!わたしも、同じです(笑)
    昨日の夜もそうでした(笑)
    授乳準備できた、っと思ったら、寝てしまいました(笑)

• 4月8日
  • purinaki

purinaki

やっぱり、どこのママも同じなんですね笑

• 4月8日