※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ
妊活

皆さんの妊娠初期症状教えてください。これがあって妊娠確定したなど…あと、いつくらいに分かったかもお願いします

皆さんの妊娠初期症状教えてください。
これがあって妊娠確定したなど…
あと、いつくらいに分かったかもお願いします

コメント

あい♡

私は生理が1週間遅れたことろで検査薬使って陽性が出てその翌週からつわりが始まりました…
検査薬使ぅ前までは特にきになる症状はぁりませんでした(^^;;

生理が一週間遅れてたり、朝がだるかったり、眠くなったり、炭酸嫌いだったのに炭酸ばっかり飲むようになって、検査薬したら妊娠してました😊

オリーブ2

生理予定日から1週間後に、生理が遅れてるので妊娠に気付きました。
検査薬を使い、病院に行って確定しました。
妊娠初期症状と生理前症状は似てるので、妊娠初期症状だと思われるものは、何もありませんでした。
いつもと変わらなかったので、分かりませんでした。

やはり、検査薬をしないと確定はしませんよね(^◇^;) 症状としては私の場合は風邪かな?と思うほど体が火照ってました。それから生理前みたいな症状で下腹部痛も少しありましたし、お酒が好きだったんですが体が受け付けなくなりました。

ゆかりんこ

胸がはったり生理前の痛みなどなかったですか?

あい♡

私は特に気にならなかったかも…
私がただ鈍感なだけなんですかね(^^;;w

オリーブ2

胸が張るとか、眠気やイライラ、子宮周りのチクチクした痛みとかは、生理前にもある時とない時があるのですが、私は妊娠前には何もなかったです。

もちもち

生理痛そのものでした!!
胸張るし、腰痛いし、下腹部はズーンと重くて。
だから生理が来るものだと思い、外出時はナプキンを持ち歩き…。
しかしあまりにも来なかったので、もしや?と思い検査薬したらヒットしてました( ☆∀☆)

トモヨ

生理予定日くらいに食べないと気持ち悪くなって、右下っ腹(卵巣辺りくらい?)チクチクしてました。その後は左もチクチクしたり、それがしばらく毎日続きました。

オトノハ

私は初めての時は、乳首が痛過ぎてわかりました、二人目は極度の車酔いでした!

ゆめ20

私は腰痛と眠気、気怠さ
手足が痒くなったりです!

こんにちは!

妊娠初期症状に入るかどうかはわかりませんが検査薬する前とにかく毎日イライラしていた記憶があります(^^;
まわりにも何でキレてんの?って言われるくらい(..)
下腹部がズキズキする痛みがあるんですが生理がくる感じでもなくて検査薬使ってみたら陽性だったので「あ、やっぱり妊娠かー!」みたいな感じでした(^^)

夢で赤ちゃん授かる夢みたりしてたので、検査薬前からわかってはいたんですけどね(^o^)

りす@睡眠不足

夢を見たり、熱っぽかったり、胸が張ったりと色々ありましたが、想像妊娠の時には出なかった症状並べておきますね!(*'ω'*)

・寒がりな私が、旦那より暑がってクーラー付けてた
・よく夜中に目が覚めた
・散歩してたら歩けないくらいの腰の激痛に襲われたが、翌日けろり。
・足の付け根に激痛。びっこ引きながらその日は仕事したが、翌日けろり。
・着床出血があった
・ほぼ毎日妊婦さんとすれ違った(産婦人科近いのもあるのかと思ったけど、今は毎日すれ違うことはない)

極め付けは、検査薬が陽性になる夢を見た日に、旦那もおめでたを暗示する夢を見てたことですかね?
すぐに検査してみたら見事正夢でした!ヾ(*´エ`*)ノ

ブーちゃん

身体が整理予定日より前からカーっと熱くなる感じを何度も味わいました。
あとはだるい、眠い、胸がはる、イライラ、腰が重い、トイレが近くなる、などです。

ゆかりんこ

みなさん、ほんとにありがとうございます。

ウチャ☆

もともと生理不順だっので、生理の遅れ気はにしていなかったんですが、胸のはりがすごかったので、検査薬使ったら妊娠してました!

今思うと、お風呂入るとすごく疲れたのでそれも初期症状なのかも!

陽性が出たとたん、意識してしまったのか胃のムカムカが始まってしまいました( ;∀;)