※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

22週の初マタです。予定日が近くなったらスクワットをすると良いと聞きますが、今の時期に運動でスクワットをしても大丈夫でしょうか?

22週の初マタです。
予定日が近くなったらスクワットをするとよく聞くんですが、今の時期に運動でスクワットをするとまずいんですかね??(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

スクワットは正産期入ってからがいいと思います!
まだ中期ですし、切迫早産とかになると大変です💦
その頃は家事や買い物とかで歩くくらいしか運動はしていませんでした!

• りた

りた

そうなんですね😭ありがとうございます(;_;)

• 8月30日

スクワットよりもマタニティヨガやウォーキングが良いかと思います🙆🏻‍♀️
安定期と言えど、あまり無理に運動すると切迫早産の危険性もあるので💦💦
出産予定日が近くなり、動いていいよと先生から言われたらスクワットした方が安全かなと😊👍🏻

• りた

りた

なるほど!ありがとうございます🙏

• 8月30日
りぃ

先生にスクワットの相談されましたか?
普段の生活でスクワットって必要にかられないかと思うのですがする理由はなんでしょう?
ダイエットとか安産の為であればまだ辞めておいた方がいいかと思います。

• りた

りた

予定日が近くなるとスクワットをすると聞いたのでどんな効果があるのか分からず今しても大丈夫なのかしつもんさせてもらいました。

• 8月30日