※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配です。副反応で熱が出た方、熱はどのくらいで下がりましたか?熱を下げる方法はありますか?


こんにちは ❁︎
昨日2回目の予防接種にいきました
ロタ、ヒブ、B型、四種混合、肺炎球菌をしました
夜間よりぐずりでおっぱいを飲まず、その時は平熱、
今朝方からおっぱいの時に熱いな〜と思い測ると37.7
様子を見てましたが8時頃測ると38.2に上がっていました
おっぱいは今朝方よりしっかり飲んでくれるように
いつもより活気はないですがニコニコして声もでます
心配だったのでかかりつけの予防接種をした小児科へ相談したところ、肺炎球菌が熱が出やすいから多分副反応だと思うよ!熱はそのうち下がるので元気そうでおっぱいをよく飲むようなら様子を見て大丈夫ですよ🙂と言われました
現在も38.8ありますがおっぱいは飲みます○
元気はやはりいつもよりはないですが顔色は良く手足も動かし機嫌は良いです

皆さん予防接種の副反応が出た方でどのくらいで熱が下がりましたか??💦
熱を下げるために何か特別されていたことなどありますでしょうか?

コメント

たーたんママ

結構お熱高いですね😓
私の娘も毎回熱は出しますが、高くて38.0℃くらいです。
安静にして、水分をよく摂らせています。
3日後くらいに下がります!

  • a.

    a.

    今37.7〜38.0くらいまでになりました😩💦
    3日ですか!早めに下がってくれるといいです😭
    母乳は飲んでくれるので今日は安静にします!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
ママリ

私は先日一回目の予防接種に行って先生から、副作用で熱が出るかもしれないけど元気でおっぱいちゃんと飲めてたら何も心配する事ないと言われました!
副作用での熱は38℃ちょっと出ると言われました!

  • a.

    a.

    やはり様子を見ていくということですね!
    おっぱいはちゃんと飲めてます!まだ熱は下がりませんが様子を見ようと思います😊

    • 8月30日
ゆき

一昨日予防接種、昨日副反応で38.3度の発熱でした!私も肺球の副反応と言われ、
一日様子みて今朝計ると36.8度まで下がって本人もニコニコ元気です✨
汗でびっしょりだったのでこまめに着替えたり、背中に汗パッド入れて交換してました💦
熱が下がりますように!

  • a.

    a.

    そうなんですね😭下がってよかったですね😭💓
    お熱が出ている時いつもより元気はなかったですか??
    1日で下がってほしいです😩💦
    こまめに着替えていきます!!💪

    • 8月30日
  • ゆき

    ゆき

    熱が出てる時はおっぱいも問題なく飲んでくれてたけどなんせグズりが凄かったです💦
    泣いて泣いて汗かいて疲れて寝る...の繰り返しでした(笑)

    • 8月30日
  • a.

    a.

    そうなんですね😭
    うちも夜中ぐずりがひどくて今は良くなりましたが熱のせいか普段より大人しいです😩💦
    熱が下がればゆきさんのお子さんのようにニコニコ元気になってくれるよう願います!

    • 8月30日