※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

明日の夕方!Eテレでたくみお姉さんとだいすけお兄さんが見れるらしいで…

明日の夕方!!
Eテレでたくみお姉さんとだいすけお兄さんが見れるらしいです〜✨✨

私にとって子育ての戦友だった、たくみお姉さんとだいすけお兄さん😭なつかしすぎです…
8/31(土)16時から、ぜったい見る!

今のママはたくみお姉さんを知らない人も多いのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今日の日替わり質問」は7歳と生後6ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

8月31日(土)16時〜17時は
視聴者のリクエストに応える「お願い!編集長」という企画で多くのリクエストを受けた
2012年の「おかあさんといっしょ・夏特集」が放送されるそうです。

出演は、
2008〜2012年まで歌のお兄さん・お姉さんを担当した
横山だいすけさん
三谷たくみさん

今年2019年まで体操のお兄さんを担当した
小林よしひささん
同じく2019年までパントのお姉さんを担当した
上原りささん

投稿者さんのように、だいすけお兄さん、たくみお姉さんの活躍を久しぶりに見たい!というママも、
今年の春に卒業した、よしお兄さん、りさお姉さんの活躍を久しぶりに見たいママも。

放送をぜひチェックしてみてください✨


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。



コメント

つぉしくん5さい

録画せねばならぬ!!!\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

  • Sulley.

    Sulley.

    一発目から吹きました🤣
    でも激しく同意です!笑

    • 8月30日
もずく

たくみお姉さんだけじゃなく、だいすけお兄さんも知らないです😅

  • jpj

    jpj

    私も息子が1歳頃からちょうど見始めたので切り替えの時期だったみたいですね!私もだいすけお兄さんやよしひさお兄さんはバラエティーでよく見るので元歌のお兄さん、元体操のお兄さんてイメージです(^o^)子供の年齢で戦友が違うの面白いですね💡私的には今の4人が神の様に見えてます笑

    • 8月30日
  • 🐬

    🐬


    横からすみません!
    私も知らないです😂
    だいすけお兄さんはバラエティで出てる方ですかね?🙌
    それで初めて知りました!笑
    私はひろみちお兄さんが好きでした!笑

    • 8月31日
  • jpj

    jpj

    私もたくみお姉さんは調べて知りました😯最近よく出てるのでだいすけお兄さんは凄く人気があったのかなぁと思ったり☺️
    私もひろみちお兄さんが好きでした!爽やかな笑顔とムキムキな感じが絶妙です笑

    • 8月31日
  • もずく

    もずく

    だいすけお兄さんを知らない人なんていないでしょ?!くらいの人もいるだろうと思っていましたが、コメントを残してくれた( ・×・)さんとjpjさん、いいねをくれた皆さんがいてくれたことに、ちょっとホッとしました😂
    普段テレビを全く見ない生活だったので、だいすけお兄さんはYahoo!ニュースで名前を知ったくらいです😅
    私はちょっとしか見てないけど、よしお兄さんが好きです😊

    • 8月31日
  • jpj

    jpj

    多分結構知らない人も居ますよね、私もバラエティーにはあまり出てないりさお姉さんたくみお姉さんは知らないです😯調べて知りました!
    本当に子供の年齢で全然違って面白いですよね😊

    • 8月31日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    わたしも知りませんでした!!ただ何かで歴代一番人気のコンビと知り、2人の頃のコンサートDVDを借りたところ…
    まんまと激ハマりしまして🤣とにかくたくみお姉さん可愛すぎます😂❤️だいすけお兄さんとも息ピッタリ!!1度見てほしいです💕

    • 8月31日
  • もずく

    もずく

    そうなんですね💡
    同じママさんからのオススメとあれば、レンタルして見てみます笑‼️

    • 9月2日
まこ

今週は神回ですね。

月曜から懐かしすぎて、息子より私が釘付けです!!

  • みーも

    みーも

    わかりますそれ😂
    ドレミファドーナッツとか世代過ぎて友達に写真送っちゃいました🤣

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええええ!そうなんですか!?見たかった😭😭

    • 8月30日
  • まこ

    まこ


    ドレミファドーナツ若いですね!
    私はもうひと世代前のにこにこぷんでした。笑

    • 8月30日
  • みーも

    みーも

    にこにプンも見てました😍
    ニコニコぷんも友達に送りました!笑

    • 8月30日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    にこにこぷん世代のはずなのに…記憶に残っているのはどれみふぁドーナツです♪

    • 8月30日
  • きょん

    きょん

    横から失礼します!
    私もにこにこぷん世代です(о´∀`о)
    体操はあ・い・うー(笑)
    60周年特集、懐かしかったー!
    見いりますよね✨

    • 8月30日
  • まこ

    まこ


    同じ世代ですね!

    あ・い・うー。笑
    わかります!!!

    自分の母親に連絡しましたよ。笑
    親の方がよく覚えてました!

    • 8月30日
  • T0M0u0

    T0M0u0

    横からすみません😅

    わかりますー。
    リアルはにこにこぷん世代です。
    中学生の時は、だんご3兄弟が流行って、観る癖がついちゃったのかなぁ??
    地方で、チャンネル数(子供番組)も少なく、高校生まではEテレ(当時は教育テレビ)よく見てたので、下の世代のもわかるんですよね🤣

    • 8月31日
  • むにゅ

    むにゅ

    横からすみません!
    私もにこぷん世代です。
    仲間がいて良かったーー!
    あらあら〜おやおや〜それからどんどこしょーー🎶

    • 8月31日
  • T0M0u0

    T0M0u0

    おやおや、あらあらの花たちの存在をすっかり忘れていて、60周年の映像を見た時に固まりましたw

    • 9月5日
  • むにゅ

    むにゅ

    覚えてる人少ないですよね😅昔からあのお花たちがお気に入りキャラだったんです😊

    • 9月5日
だいちゃんママ🍌

そうなんですか!?
知らなかったです。
明日、出かけるので録画します!!

はじめてのママリ🔰

大好きなので録画します!!

♡♡4人mama♡♡

こないだ録画忘れてたので再放送では録画しなくては!とバッチリ録画してます😁❤️❤️

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    すみません!今日のが再放送だったんですかね??録画し忘れちゃって😭😭😭もう一度ないですかねぇ😢

    • 8月31日
  • ♡♡4人mama♡♡

    ♡♡4人mama♡♡

    こんばんは!
    すみません😭あたし、60周年のと勘違いしていて😫
    たくみお姉さんのはもしかしたら再放送あるかもしれないですね😊❤️❤️

    • 8月31日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    いえいえ!!ご丁寧にありがとうございます🤗60周年、親が懐かしさに見ちゃいますよね~笑
    だいたくコンビも再放送を願います😂❤️

    • 9月1日
ゆう

たくみお姉さん!見たいです♪
情報ありがとうございます😊

今15才の息子の時は、途中までしょうこお姉さんだったなぁー。歌のお姉さんお兄さん、みんな素敵ですよね✨

memeco*

長男はゆういちろうお兄さんも『だいすけおにいさん!』と呼んでしまうくらい、だいすけお兄さんの大ファンなので…絶対見ます!
そして録画します!

カベルネ・ソーヴィニヨン

知らない人という言い方はちょっとしっくり来ないですね(笑)敢えて言うなら見てない世代という感じでしょうか?全く知らない訳ではないです。

自分は、おさむお兄さん〜けんたろうお兄さん世代です!

  • にゃあ子

    にゃあ子

    私もおさむお兄さんとけんたろうお兄さん世代です❤いつも流れる歌の作詞とか作曲におさむお兄さんの名前があって凄く嬉しいと思ってしまってニヨニヨ(๓´罒`๓)♪♪

    • 8月30日
  • カベルネ・ソーヴィニヨン

    カベルネ・ソーヴィニヨン

    特番で流れている青い背景+紐顔の映像など懐かしすぎますよね(^^)おさむお兄さん、才能発揮されていて驚きです✨

    • 8月30日
  • にゃあ子

    にゃあ子

    お返事ありがとうございます(o^▽^o)少し前にBSプレミアムだったかのワンパコホテルで歌ってました❤あの優しい歌声は健在ですごく嬉しかったです(涙)

    • 8月30日
みー

録画して永久保存版にします😆✨

5.s

絶対見る!!!!!
この通知が来てよかった😭❤️
ありがとうございます!
子供たち以上に楽しみにしてる自分😍💕
正直まだたくみおねぇさん、だいすけおにいさんのが見てた時間長くて今もう好きだからすごく嬉しい!!!!!!

しぃあ

ネットフリックスで見てるのが、だいすけお兄さんとたくみお姉さんとよしひさお兄さんとりさお姉さん…
ウチは、テレビの線は繋いでないので、見れない…チーン。

望

私の娘のときは
しょうこお姉さんでした☺️
知ってる人いるかな…

  • 望

    家事の際は
    ぐ〜チョコランタンの
    スプー、アネム、ジャコビたちに助けられました😭

    • 8月31日
ARM

私の子供たちもこれを見てくれるからこそ家事が進むんですよねー😋NHK代払わないなんて方もいますが、うちは倍払ってもいいってくらいよくお母さんの家事の時間に合わせて子供の年齢を考えた番組構成になってて、感心しますね🤓明日、録画しとこう╰(*´︶`*)╯♡

ゆみ

いや〜久しぶりにたくみお姉さんをみられる〜‼️絶対録画します‼️貴重な情報ありがとうございます❤️

あかり

絶対録画します!今週のは全て、完全保存版にしてます💕

かりん

だいたくコンビ大好きです!
録画しなきゃー!

ひなゆり

録画します!!
永久保存版(*≧∀≦*)

もち

情報ありがとうございます!早速録画しました🤣

Rmama♡

たくみお姉さんはわかりませんが、
だいすけお兄さんはよくテレビに出ているのでそれで知りました😌

はじめてママリ

絶対みます!!告知ありがとうございます😊!

ゆうママ

リアルタイムでは見てなかったのですが、
DVDやアマゾンプライムなどで観ていて
私も上の子も
だいすけお兄さん、たくみお姉さん大好きになりました😍❤️

録画しないとです😆💕

エリカ

ありがとうございます‼️この投稿のお陰で放送を知り先ほど録画予約しました。しかも17時からの「おかあさんといっしょ」ではかぞえてんぐや、すりかえかめんも出るとか😭✨
本当に今週は神回😭😭😭

たんたん

な、な、な、なななんですとぉー??!!!!😂❤️
これは録画物ですね🤗

私の娘がだいすけお兄さん大好きです❤️
あ、それよりもかぞえてんぐの方が好きかも🙆‍♀️

この通知が来てよかったです❤️❤️

おチビ

ありがとうございます。
録画準備完了💛

U_tan

たくみお姉さんらぶ♡
情報ありがとうございます🙏😭

ぼうちゃんまま(25)

私が小さいころはしょうこお姉さんでしたね🥰
体操のお兄さんはひろみちお兄さん、でしたっけ?🤔

  • ゆう

    ゆう

    しょうこお姉さんの時見ていたということは、すごいお若い⁈
    しょうこお姉さん世代の人がママになってるという事にびっくりしてしまいました!
    子育て頑張ってください✨

    • 8月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    今年23の初マタです🥰
    あと2ヶ月くらいで出産になりますが頑張ります💪
    ありがとうございます☺️

    • 8月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も23歳でしょうこお姉さんの世代です😂

    • 8月31日
ゆゆ

絶対絶対見ますー❗️たくみお姉さんにどれだけ癒されてたか...そして今週のは全部録画しました😍(再放送📺)
懐かしすぎて泣けてきます😭

苺パフェ

わーい💕
たくみお姉さん、だいすけお兄さん、よしお兄さん、りさお姉さん好きなので絶対録画します😍
お知らせ下さりありがとうございます🙇‍♀️

いーいー

仕事だから録画絶対する!
たくみお姉さんのファンだったので!

浅倉南

たくみお姉さんが映像ではなく出演するということでしょうか???
だとすると引退後、地上波初ですよね????
ビックリし過ぎていま文を打ちながら指が震えています。笑

  • daisy

    daisy

    昔の夏スペシャルの、再編集したものの放送ですよ〜!

    • 8月31日
  • 浅倉南

    浅倉南

    なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ですよね😂😂😂猛烈たくみファンなのでビックリしました。笑
    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月31日
よひみな

私も予約済みです❤️
娘たちはがっつり今の歌のお兄さんお姉さん世代ですが、昔のDVD借りて観てたり、よしお兄さん&りさお姉さん卒業DVDにだいすけお兄さんやたくみお姉さんがガッツリ映ってるので、上の娘、【ぱわわぷたいそう】完璧です🤗🎵笑

月

私はひろみちお兄さん時代です笑‘古

  • みき

    みき

    私もひろみちお兄さん世代です!娘はアンパンマンのお兄さんって言ってます笑笑
    アンパンマンの前の番組に出ているので笑

    • 8月31日
  • 月

    それ、初知りです笑!!

    • 8月31日
紅茶が好き。

たくみおねぇさん!!😍ステキな情報ありがとうございます!

刀堂奏

私も今週は子供たちそっちのけで観てたりしてます。

おさむお兄さん懐かしい😊

みー

うれしー!!!主様教えて下さってありがとうございます❤早速録画予約しました!

だいたくコンビがまた見れるなんて~!永久保存だわ!

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私も録画して見ます!!!

あや

録画予約完了!
公式さん、粋なピックアップありがとうございます!
そしてコメントを投稿して下さった方もありがとうございます!!
じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリが世代ですが、みんな大物声優だったと気がついてびっくりした今週でした。

恋兎

お兄さんお姉さんはあんまり覚えてないのに、体操とかパントやらミニアニメみたいなコーナーとかはしっかり覚えてました😆
楽しくて懐かしい1週間だった…。
前回はしっかり見れなかったから再放送あって良かった!

ミナミ

60周年のでも懐かしい方に会えたのにさらに!!!

ばっしー

たくみお姉さん知らないです😭
だいすけお兄さんは、他の放送局に出れてるの見てこの人は、
歌のお兄さんなんだね〜と思って見てました😂

智恵

録画予約しました😍

まぁあ

全然わからないです。どうしてそんなに熱くなれるのか、今年産んだ私の子供と、第2子、3子が同じ歳になる、お母さんたちの話に入って行けなくて、疎外感です…

  • jpj

    jpj

    お一人目が6ヶ月ですかね?それならまだちょっと先になるかと思いますが一歳過ぎて来ると目が離せなくてテレビの前で少しの間だけでもジッとしてくれるとご飯の用意ができるんです😂私も藁にもすがる思いでEテレを観せるようになりました笑

    • 8月31日
  • まぁあ

    まぁあ

    そういう状況になるんですね!!私もEテレ必須な時期が来るんですね、教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月31日
  • jpj

    jpj

    私も同じで、息子が一歳くらいまではEテレは無縁だったしたまに見せても特に反応しなかったのでうちの子はハマらないのかなぁと思ったりしてましたが、一歳過ぎくらいに見せてみたらかなり嬉しそうに見始めて☺️私もお母さん達が歌やダンスを覚えてるの凄いなぁって、私は絶対覚えられないと思ってたんですが毎日観てると勝手に覚えてて、、英語とかもきっとずっと聞いてればこうやって覚えられるんだろうなとも思いました笑
    ご飯支度や家事はじめて、姿が見えないと危険な事してたりするので中断中断で全然進まないんですがテレビの前に所在確認ができて観ていれば危険な事もそう出来ないので本当にありがたくて😂
    8時と16時、世のお母さんが一番忙しくなる時間を狙って放送してくれている様です、ありがたやです😭笑

    • 8月31日
yume

私もだいすけお兄さんは
卒業してから知りました!
子ども産まれてからまた見るようになったので
見始めたときはゆういちろうお兄さんだったので、、、

うたのお兄さんといえば
けんたろうお兄さんの時代なので
間にこんなにいるんや!って思いました(笑)

ひぐ

たくみお姉さん懐かしいです☺️

今20歳の娘の頃からお母さんといっしょみてました。
たくみお姉さん、だいすけお兄さんは今14歳、13歳の娘、息子の時に出てたので懐かしいです☺️

ぽぽ

わー✨✨✨✨情報ありがとうございます!!でも外出予定で見れなさそう😭
再放送あるかなぁ💦💦💦

みち

うわーー明日外出するので見逃すところでしたーー😭絶対録画します😍素敵な情報発信に感謝です✨✨

のんたん

お盆休みにちょっと古いDVDしか借りれなくて、その時に見たのがこのメンバー!
うちの三歳の娘が、これすごく楽しい!
この中に入りたいよー!!
と感動していたメンバーなので絶対に録画しときます!!

見たことないお姉さんだけど、今のお姉さんよりもお兄さんよりも好きよーとのことだったので、あのお兄さん、お姉さんは凄いなぁと改めて思った二人(*^ω^*)

まり

わぁー!絶対見なきゃ😍
娘が産まれてから見た「おかあさんといっしょ」は、たくみお姉さん、だいすけお兄さんでした🍀
だいすけお兄さんはよくテレビでも見かけますが、たくみお姉さんは貴重ですね✨

deleted user

そこはチェックしてなかったー‼️
ありがとうございます👍️

ゆう

神回!!は人によって違う?
自分は、ゆうこお姉さんといさむお兄さん、にこにこぷん世代なので60周年番組が神回です✨www

  • 😐

    😐

    その気持ち分かります!!確かに人それぞれですよね🤔
    うちの子は現役のゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんなので私は来年1月公開の映画の方が楽しみです🤣
    そして私もおさむお兄さん、ゆうこお姉さん世代です!!
    おさむお兄さんは私の初恋でした💕(笑)
    ぞうさんのあくびには感動しました😂

    • 8月31日
  • ゆう

    ゆう

    私もです!!
    今回のおかあさんといっしょのコンサートで、歴代のお兄さんお姉さんも何人かでるらしいです!…子供はまだまだよくわからないだろうけど、私が行きたくって💦w
    めっちゃ迷い中ですwww

    • 8月31日
ママ

録画予約しました👍✨
情報感謝です❣️

かなピンママ

私も今週は娘たちそっちのけで観てます😅
おさむお兄さん、みゆきお姉さん、かつあきお兄さん、懐かしすぎ‼️
ってか歳バレる😱

はじめてのママリ🔰

今週は60周年記念で私自身が懐かしさに夢中になって見ていました😭✨
だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんにはホントお世話になりました💕
明日録画します!!

3児ママ

たくみお姉さんだいすけお兄さん知ってますよ!
見てたのちょうど小学生のときです笑とっても懐かしい

悠空莉

そうなんですか!?絶対録画します☺
Eテレでしょうか??

みー

私が子供の頃は、けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんでした☺️
息子より自分がしっかり見てますね📺🎶笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです!懐かしいですねー


    だいすけお兄さんロス
    なりましたーむすめがみてたのに
    私がハマり!笑

    • 8月30日
ひまわり

思わず予約してしまいました(^^)💦

あーさん

たくみお姉さんすごい好きだったので
絶対みます😍

めぐみ

私はにこにこぷん世代なので誰も知らないです。
ギリギリ佐藤弘道お兄さんも知ってます。

まりもん

通知きて本当に良かったです!!❤
16時も17時も予約しちゃいました笑

60周年も楽しかったですねーっ
娘わ変えろ、変えろうるさかったですが笑
チャンネル占領して見ました笑

明日も占領します!!笑

あゆみ

うちの子は一歳半なので今のあつこお姉さん、ゆういちろうお兄さん世代なのですが、遠出するときの車内用にだいたくコンビ時代のDVDを借りて観たら私が夢中になりました‼️
おふたりとも歌とか表現がすごすぎますよね😄ぜひ録画して観ようと思います♫

エルモ

私も毎朝楽しにしています😂💓
明日も見逃せないですね〜!

deleted user

うちの子には、まだおかあさんといっしょは早いみたいで、残念😥

ところで、にこにこぷんの話はちらほら出ていますが、ブンブンわかる人いますかーーー???

ちなみに、うちの主人、今の体操のお兄さんを見て、「一人だけノリが悪いね💦」

私もずっと気になってます。

  • もちゃこ

    もちゃこ

    はいっ!!家にコレのシールありました!!NHKが集金に来るときにくれた物だったかな…?処分しましたが自分のタンスに貼っちゃいました。
    しかし、今回の放送でブンブンがレッサーパンダだと知りました(←アライグマだと記憶していたので^_^;)。
    ブンブンで1年生位だったので、私のほうが古い人ですよー(開き直り^_^;)。…ゴロンタ…。

    • 8月30日
  • あゆごま

    あゆごま

    食事のお皿がブンブンでした😂
    でも、ちょうど切替期の世代なのか自分の記憶はにこぷんです(笑)「このアライグマは何?」←上の方と同じく、アライグマだと…。ラスカルの影響かな?
    と思って親に聞いたら「ポロリ達の前はコレだったのよ」と言われたのを覚えています。
    …もしや『ぞうさんのあくび』が解る世代ですか?
    「てあしてあしてあしてあし」で踊りまくった世代です😂

    • 8月31日
  • 😐

    😐

    横からすみません💦
    「徹底的にて・あ・し!!」ですよね🤣
    ぞうさんのあくび世代です🖐
    体操のお兄さんのジャンプ力には憧れていました😆
    そしておさむお兄さんは私の初恋です😍(笑)

    • 8月31日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    体操のお兄さんが天野さん?よりも前(自分が幼稚園位なら)…多分(^_^;)。
    ゴロンタのは何故か子供達のお世話になった保育園で砂遊び用にいくつかあったのですが…物持ちが良いとしか…(^_^;)。
    今日の『お願い!編集長』は予約済ですよ♪

    • 8月31日
  • あゆごま

    あゆごま

    ゴメンなさい!りさねこさんに返信したつもりが、もちゃこさんに返信になっていて、結果的に横からワチャワチャしたみたいになってしまいました💦
    今のお兄さんのノリ…何となく解ります😅
    慣れてないのかもしれないけど「子ども苦手なんかなぁ?」とさえ思ってしまいます😅

    • 8月31日
  • あゆごま

    あゆごま

    「徹底的にて・あ・し!!」です🤣
    おさむお兄さん!!
    子供ながらに「この人はお兄さんなのか?」とチョッピリ思いつつ(←失礼)、ギターをひく姿に憧れたのを覚えています😍

    • 8月31日
  • あゆごま

    あゆごま

    私も天野さんより前のハズ…。
    でも、今のお兄さん達のように○○お兄さん♥とか覚えていない…(笑)🤣

    • 8月31日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    輪島さん??いや、そこまでじゃないと思いたいんですケド…。
    萌え対象なら中学の時に、おさむお兄さんが良い!!と言う子が居ましたね…流石にそこまでは…。

    • 8月31日
1983年二次の母ゆか

すごく懐かしくて、テンション上がりました(≧∇≦)嬉しくて母親に懐かしいねって話してました😆
体操のゾウさんのあくび🎵アリさんのあくび🎵懐かしすぎる💕理解できない娘にママが君と同じぐらいの時に見てたんだよって話しました(笑)
にこにこぷんが1番の世代だけど、ドレミファドーナツ知ってる😆本当に子供そっちのけで楽しんだ(笑)

ゆっこ

情報ありがとうございました!早速予約録画しました。!

☆ぽにょ☆

絶対録画!子より親のほうが興奮してます!笑笑
教えてくださった方、本当に感謝です😭💕💕💕

あゆぽ

あたしも月曜日から見てます!!
だいすけお兄さんが出た時テレビの前でだいすけお兄さーん!!って叫んでしまいました♡笑
歌のお姉さんの会でたくみお姉さんが出なかったのが残念だったんですが、明日は出てくれるんですね(*^^*)!!
絶対に録画しますε-( `꒳​´ * )♡

はじめてのママリ🔰

今朝だいすけお兄さんとたくみお姉さん観ました!
たくみお姉さんの声が好きでしたー(^^)
しかも可愛かったですよね♫

ミロロ

録画予約バッチリしてます🎵

Makiy

予約済みです‼️

だいたくコンビでよしお兄さん&りさお姉さんの時が好きだったので楽しみです🎵

ふう

グーチョコランタンが懐かしすぎて娘より私の方がテレビに張り付いてましたwww

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    グーチョコランタン懐かしい~!
    しょうこおねぇさんとゆうぞうおにいさんの時ですね!
    子供いなかったけど姪っこが見てたので覚えてます!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもグーチョコランタン世代です🥰

    • 8月31日
はじめて🔰

うちの子供達がまさに世代です!
DVDは擦りきれるほど見ました!
「モノランモノラン」「ぽこぽっていと」懐かしい~

31日ぜっったい録画します!
情報ありがとうございます!

めーこ☆

自分はにこにこぷん世代ですが、姪と一緒に見てたせいで、どれみふぁドーナツがかなり記憶に残ってます😂
じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりももちろん覚えてますが😏✨
好きだったなぁ~🥰

Hoo

世代交代後から見始めたので、
ググりました😅

もちゃこ

私は『ゴロンタ劇場』の世代…今んとこ一番古い人かなー(開き直り)。←実家にコレのラーメンどんぶりが残っていますよ!!
上の子→ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの頃、下の子→だいすけお兄さん、たくみお姉さんの頃でした。
コレで短期間だった『モノランモノラン』を覚えているという(^_^;)。
二人共、大きくなりましたがちょこちょこ見ていたので明日、見ようかな…余談ですが今週のは前回見損ねたのがあったのでありがたく録画して保存版にしようと思っています。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴロンタ劇場、リアルタイムじゃないんですが多分ウチもグッズが家にありました!!映像観て、このトラ見た事ある!!って思いました。
    私はその後のブンブンとにこにこぷんにまたがる世代ですwww

    でも息子は今、リアルタイムですww
    時代差ありすぎ💦

    • 8月31日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    初回の放送の時、実家に居たんですが…今頃、思い出しました(^_^;)。写真撮っておけば良かった〜!!

    • 8月31日
とうもろこし🌽

うちの娘は、だいすけお兄さん&たくみお姉さんのドンピシャ(古いかな…)です。
だいすけお兄さん&たくみお姉さんに育ててもらったって言っても過言ではないぐらいです❗

でも…年頃になった娘は…ゆういちろうお兄さんラブです💕

でも、私も明日録画します❗
いい情報をありがとうございます😆💕✨

シルバーライオン

60周年やっていたんですね!そうとは知らずに先日、「あらあらおやおやそれからどんどこしょ〜🌻🌻🌻🌻」を久しぶりに聞きました(°ー°〃)

パセリ

息子が出来てから観始めたので、だいすけお兄さんの時を知らないのですが。
おかあさんといっしょ、旦那と共にハマってしまいました!なんか、惹かれちゃいますよねっ!私も絶対観まぁす👍

おくちのわるいマミコ

だいすけお兄さんとたくみお姉さん、Amazonプライムでお世話になってるので生もぜひ拝みたい🙏
(Amazonプライムだ追加購入なしパターンだと、NHK系は多少古いバージョンなのです)

deleted user

りさお姉さんのインスタで知りました!
絶対見ます!!

ノンタン☆

長女はしょうこお姉さん、長男と次男はたくみお姉さん世代、三男は現在のあつこお姉さん😊
予約します!

me

予約しましたー(^^)
すごく良い報告ありがとうございます😊
息子は知らないですが、保育士をしていて知ってるので私が楽しみたいと思います♡

deleted user

たくみお姉さん知らないです!
この間の60周年スペシャルで初めて見ました!
だいすけお兄さんはよくテレビ出ておられたので知ってます!
かかりつけ小児科にもだいすけお兄さんの予防接種のポスターが貼ってあります!笑
よしお兄さんとりさお姉さん大好きです😍
録画します!
ありがとうございます👍

ELLY

最高の情報ありがとうございます❤️❤️

ひーこ1011

えー!?そうなんですね!!
それは必見!
今週はホント懐かしかったです!
自分が子供の頃見てたコーナーを子供が楽しんで観ていて嬉しかったです😆

リオナ

ニコニコプンの
じじゃまる、ピッコロ
もう1人名前なんでしたっけ??
その時代が懐かしくなります😆❤️❤️
小さい頃大好きだったなぁー😍

  • daisy

    daisy

    ポロリですよ♥

    • 8月31日
  • daisy

    daisy

    ちなみに、スネ夫とドラミちゃんとフリーザ様です…笑

    • 8月31日
  • リオナ

    リオナ

    あー!そうそうですね😆
    懐かしいですねー笑

    • 8月31日
とまる

今3歳の姪っ子の影響で、ちょうどゆういちろうお兄さんがデビューした年から身始めています😊
だいすけお兄さんはいろんな局に出ているのを見かけますが、たくみお姉さんは見たことないので知らないです!

daisy

娘はだいすけおにいさん卒業する年に生まれて、完全に今のゆういちろう&あつこコンビの世代のはずなのですが、だいすけおにいさんとたくみおねえさんのDVD見せてたせいか、ゆう&あつより、だい&たくが大好きという…
おかげさまで歌が上手とダンスが大好きで、歌にいたっては音程がとれているという、おかあさんといっしょ様様です
…ということで絶対録画!!!
お盆と今週やっていた60周年特集胸熱でした。自分はにこにこぷん+妹とどれみふぁどーなつ見てたので懐かしかった!もう30年も前のことなのに結構覚えてるものですね〜『てっていてきーに て・あ・し!』とか口ずさめました。笑
ところでモノランモノランの寿命は何故短かったのでしょうか…ガラぴこぷ〜大好きなので長く続いて欲しいです♥

deleted user

たくみお姉さん知らないです🙌🏻
だいすけお兄さんはすイエんサーで見ました(笑)

個人的にはよしお兄さんが大好きなので出て欲しいです😂💗

ぶちこ

知りませんでした😳✨
即、録画予約しました‼️
ナイスな情報ありがとうございます😍

鈴桃

わーい!!情報ありがとうございます!!!いつもこの手のものは見逃してたのでちよー嬉しいです!ヽ(=´▽`=)ノ

はじめてのママリ🔰

息子の世代ではないですが年の離れた弟と一緒にみてました!たくみお姉さん可愛くて大好きなお姉さんでした💓
たくみお姉さんとだいすけお兄さんの組み合わせが本当大好きなので絶対録画します!!

み✿み

おさむお兄さん、ゆうこお姉さん世代で にこにこぷん 観てました😃
おさむお兄さんは今も作詞作曲でお名前を拝見します。とてもいい曲を作るんですよね🌈
今週の回は頑張っている、頑張ってきた、おかあさんへのご褒美ですかね⭐️

deleted user

インスタでりさお姉さんが告知してましたね😊

ゆんmama☆

だいたくコンビってやつですね!名前だけ知ってます😂

それよりも昔の映像が懐かしすぎてやばいー♥️親の方が釘付けですw
当時7歳とか?でけんたろうお兄さんとひろみちお兄さんの印象が強いです😂でも謎にグーチョコランタンは鮮明に覚えてる…何歳まで見てたんだ?笑

るるん

うちは上と下が12歳違うんですが、下の子にEテレを見せたら小林よしひささんがまだ出ていたのを発見した時は驚きました!!
って事はこの人同い年位?と思って笑
今昔のやつを再放送してますが歌もまだ私も全然覚えてて歌えるし上の子がたまたま家にいてゴッチャとか懐かし〜と言ってました😂

ひな

うちの上の子達は
あゆみお姉さん、けんたろうお兄さん
りょうこお姉さん、あきひろお兄さん
しょうこお姉さん、お兄さん先日出演されてたのに名前忘れちゃった、、、
の世代です

去年からまた見てるのですが、だいたく世代だけ知らないです
逆にレアですよね(笑)

自分的には一人目の時のあゆみさん、けんたろうさんが大好きなので泣けました

  • 望

    ゆうぞうお兄さんですね😆
    かわいい顔したお兄さんでしたね😂

    • 8月31日
ポッポ

絶対見ます!!(๑˃͈꒵˂͈๑)

時代の波に乗れない

上の子はだいすけお兄さんとたくみお姉さん世代です✨✨
初めての子育て、いっぱいいっぱいだった時にとてもお世話になったので、当然印象深いです😊❤️
下手したら旦那より子育て手伝ってくれた感が(笑)
そんな人多くないですか⁉️

だからこそ『懐かしい』『見たい!』ってなるので、最近見始めた方が知らないのは仕方ないですよね💦💦
特にたくみお姉さんはテレビ露出ないですし😅

私自身はにこにこぷん世代なので、60周年懐かしく見てます📺❇️

みいのすけ

妹弟がいるため、にこにこぷんとドレミファドーナツ、どっちも見てた世代です💡💡
お兄さんお姉さんやら昔の歌など、親の方が興奮しますよね😂
皆さんかかれてるように私も母に連絡しました笑
弟が少し年離れてるのでスプーまで分かります💡笑

あずママ

おおぉーーーまじですか?
私も録画しなきゃー!
だいすけお兄さんとたくみおねえさんの「ありがとうの花」聞くと泣けてきます笑

なる

通知で知りました!
自分はおさむお兄さん、けんたろうお兄さん、妹がしょうこお姉さん世代ですが、たくみお姉さんは大好きです(´∇`)

ao

私の小さい頃はあきひろお兄さんとりょうこお姉さんでした!
だいすけお兄さんもたくみお姉さんの時も弟と一緒に見ていたので楽しみです( ◜ω◝ )

ナナイモ

情報ありがとうございます!
早速、録画しました!!(笑)
子供が初めておかあさんといっしょに反応したのはナゼか、だいすけ兄さんとたくみお姉さんでした!!なので、嬉しいです😁

みかん

ありがとうございます(^^)
録画しました!

上2人は、だいすけお兄さん・たくみお姉さん世代。
楽しみです😃

おかいつの収録、娘も当たるといいな〜

ままり

バラエティーで見るので知ってますけどお兄さん時代は見てないです😂

私はしょうこお姉さんだった気が…?
体操のお兄さんは断然ひろみちお兄さんです!笑
グーチョコランタンとか懐かしい🤭

ysrm

告知ありがとうございます(^^)

録画しました!!!

とも

録画予約しなくちゃですね(≧∀≦)♡

サリナ

早速、録画セットしました
\(^o^)/

はじめてのママリ

ママリのママって
みんなそんなに若いのか(^^;

にこにこぷん世代なので
ぴんとこないけど
見てみようかな🙂

ぷんちゃんまま

うわぁーこの投稿で初めて知りテレビ欄みたら本当に!
ありがとうございます♡笑

ぷんちゃんまま

私もにこぷん世代ですけど、おかあさんといっしょは子供が好きなので思わず親もみちゃいます。(いや、夜ご飯の準備しろよて話ですが。笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まさに夕飯作り放棄して
    赤ちゃん抱っこでEテレ中です(笑)
    もうちょっとだけ…(^^;

    • 8月31日
むぅのすけ

始まりましたー!
ギリギリ録画間に合いました!
ありがとうございます😊

ママ

うわー!!ママリ開いてよかったー❣️❣️
知らなかったです!
速攻で録画完了!
ありがとうございます!!
今週は神回ってコメント見ましたが、今日以外にも、いつもの時間以外の時間帯で何かあったんですか?!

あり

ギリギリ録画、間に合った!
といっても、だいすけお兄さんは、4つ下の旦那の世代。
旦那のために撮りました(´ω`)

れん

思わず録画しました😀

Ⓜ︎

フレッシュなよしお兄さん素敵すぎ!やば!♥︎笑

ドリ

うわぁ〜、今ママリ開いて知りました💦見逃した〜、ショック😭

あっつー

初めまして

私は
お願い編集長ではなく…
17時~やってる
おかあさんといっしょ
60年スペシャルを録画
しました。
今日
旦那が夜代行のバイトで
いないので…
夜子供達が寝てから
1人で観ようと思っています。

のぞみん

お願い編集長の途中まで、子どもを病院につれてってて、帰ってきたらまだやってたからよかったー😭て思ったら、そのあとに60周年特番まで…!!
今週はなにかと神回すぎて…!!
子どもからしたら「なにか動くものがあるし、音が流れてるし…」みたいな感じだろうなと思うけど、私にとってはテンション上がりまくりになってて、「(娘、ごめん!!)」って思いながら一緒に見てました…(笑)

あっ、私は「おさむおにいさん&ゆうこおねえさん」と「けんたろうおにいさん&あゆみおねえさん」の2つの世代の間くらいで、キャラはどちらかといえば「どれみふぁどーなっつ」の世代でした😃

秋

自分が見てだから、懐かしい!見てみよう💕💕

deleted user

60年記念スペシャルを観て…今日のお願い編集長の回を観て…CDも借りて、なおかつ先日、コンサートも行ってみました。子どもも私もだいすけお兄さんリアルタイムではないですが、素敵な歌声でとても良いです〜☺️

で、素朴な疑問なんですが…www

だいすけお兄さん、いつからあんなに濃いキャラクターになったんでしょう??

初期の頃を観るととっても爽やかなのに😆かぞえてんぐさん辺りからなんでしょうか??今の濃いキャラ好きなんですが、ギャップがあり過ぎてwww