※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家族・旦那

どうやって許しますか?夫にムカついてます😭あまり引きずる性格ではない…

どうやって許しますか?

夫にムカついてます😭

あまり引きずる性格ではないですが、昨日の事は許せなくて今朝はまともに話も出来ませんでした。

夫は一応謝ってはくれていて(ごめんね…と一言)、でも私は許せず…といった感じです😰

こういった場合はどうしたら良いですか?😭
皆さんとうやって解決していますか?

コメント

なーちゃん

ずっと怒ってるわけにもいかないので、なんで怒ったのか、何が嫌だったのか、を伝えて、これからどうしていくのか、を話し合います。
何が許せなかったのかはわかりませんが、そのくらい嫌な気持ちになったり怒ったりしているということは相当なんだと思います。
その気持ちをちゃんと伝えた上で、旦那さんに今後はどうしてほしいのかとかも伝えて、それを聞いて旦那さんはどう思うのか、これからはどうしていくのか、などをわたしならしっかり話すと思います。
何も言わずに怒ってたら旦那さんもどうしたらいいかわからないですし、うどんさんもどんどんイライラが増してしんどくなっちゃうと思います💦
モヤモヤするところは全部言ったほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

許せる内容で、でもうどんさんのイライラ度が強いようであれば、私ならワガママ言っちゃいますね
コンビニでスイーツ5つくらい買ってきて!
とか言ってアゴで使います(笑)
冷静になるのって時間が必要ですよね。
何日かした後、それでもまだくすぶるものが強いのであれば、旦那さんと話し合ってみてください
あの時はこういうこと言われて、されて、悲しかったから次からはこうしてほしい、など…

ママリ

こちらはものすごく腹が立っていると、旦那からの「ごめんね」だけではおさまりませんよね。
本当に心からごめんねと思っているなら、なぜこうなったか、何が悪かったか、どうすべきだったか、これからどうしていけばいいか、自分の言葉で言わせます笑

たまねぎ

遅くなってしまった事、まとめてのお返事、申し訳ありません🙏💦

こちらに投稿した後に、コンビニ爆買いでストレス発散をして落ち着かせたのち、夫帰宅後に話し合いをして解決したつもりだったのですが…
翌日の夕方にまた一悶着ありまして、私が兎に角文句を言いまくって、そのまた翌日に夫と息子で散歩がてらケーキを買いに行きその間私は一人時間を満喫して一件落着となりました😅
投稿の前日から始まってるので解決まで4日もかかってしまいました😨
アドバイスありがとうございましま!また、「ごめんね」だけでは収まらない気持ちを分かって頂けて嬉しかったです✨
皆さんのおっしゃる通りモヤモヤを抱えたままは良くないですね😅