※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

一歳の息子が急性胃腸炎で嘔吐しています。消化の良いおかゆ以外にも食べられるものはありますか?ハイハインのお菓子は控えた方がいいでしょうか?

一歳の息子が急性胃腸炎にかかりました💦朝から2回ほど嘔吐しています。病院に受診したところ、食事は消化のいいおかゆを与えてくださいと言われましたがほかにもあげても大丈夫な消化の良いものはありますか?あとハイハインとかのお菓子はやめたほうがいいですかね?

コメント

ひさ

うどんコトコト煮込んだ物とかですかね🤔
刺激の少ないものをあげてください😊
ハイハインはやめといた方がいいかと😅

• はなはな

はなはな

やはりうどんいいんですね☺️
    刺激の少ないもの探してみます!

• 8月30日

今日はとりあえずお粥がいいと思います。吐かなくなったら、明日からくたくたに煮込んだうどんやそうめんも大丈夫です。
下痢だけなら今日もうどんでいいと思うんですが、吐いてるなら慎重になったほうが🙆‍♀️
ハイハインは口の中で溶けるし消化に負担かからないと思うので私ならあげちゃいます🤔お粥だけだとお腹空きますしね😭

退会ユーザー

あ、吐かなくなるまでは1日三食じゃなくて1時間おきにちょっとずつ食べさせるくらいの感じがいいですよ🙆‍♀️

• 8月30日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちもこないだなりました😭💦
野菜たっぷりのスープとか
うどん、お粥、すりりんごが
いいと言われました!!
でもうちの子は食べず.......
ゼリーは食べたんでそれと
普通に少し柔らかめに炊いたご飯
食べてましたよ〜!
別に無理して食べなくてもいいよ
とも先生に言われました👨✨
先生によっては胃腸休めたいから
絶食!って言われる人も
いるみたいです😢💦💦

お菓子はやめた方がいいと思います😭