※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

流産手術後、支援センターで孤独感を感じ、家族や周囲の理解が欲しい。どうしたらいいかわからず、悩んでいる。

しんどいことばかり続いて、気持ちが持ちません。
先日、9週で流産して手術、1週間が経ちました。家に1人でいてもモヤモヤするし、立ち直らないとと思って、支援センターのイベントに出てみました。でも、子供は馴染めず愚図るわ、装飾を壊すわで目を離せず。集団行動が全くできず、30人くらいいるなかで1人悪目立ち。他のママさんの冷たい視線が痛かった。
無理して来るんじゃなかった。私の調子もいまいちだったし。
実家に遊びにいきたくても、向こうは予定があって楽しそうで行けない。旦那も帰りが遅いから家に一人ぼっち。休日も仕事(組合)に行ってしまうし。午後から何しよう。
なにもかにも投げ出してしまいたい。

コメント

deleted user

おうちで娘さんとゆっくり過ごしては?それか気の許せる友人と個室のあるカフェでランチとか❤️

  • けろっぴ

    けろっぴ

    友人は独身者ばかりで、なかなかランチの予定がたてられないんです。だから孤独を感じています。
    ゆっくりかぁ。家にいるとなぜだか涙が出てきて、辛いんです。「子供の前で泣くな」って言われてるので泣きたくないのですが。出掛けると気が紛れるんです。ドライブスルーでもいこうかな。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出かけると気がまぎれるのわかります!
    辛い時はいつでも愚痴って吐き出しちゃいましょ❤️😊

    • 8月30日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    吐き出したいことばっかりで、しょっちゅうママリを見るんですが、何故か言えないでしまいます。今少し落ち着きました。
    今日からスタバで新作が出るようなので、飲んでみようかな。ずっと我慢してたので😅

    • 8月30日
deleted user

わたしも最近流産し、多分、自然排出して明日子宮の中みてもらいに診察です。

私も、家で1人でいてもモヤモヤしますが出かける気になれず😭
出かけた先で妊婦さんとかみたり、なにか傷つくことがあったら…と思うとビクビクして引きこもりです💦

何もかも投げ出してしまいたい気持ちほんとわかります😭

私も毎日なにしようとうじうじしちゃってます。

立ち直れる日がくるんですかね、、

はやく生理きて、妊娠できる体になりたいです。

  • けろっぴ

    けろっぴ

    辛いときにコメントさせてごめんなさい。
    流産の時の診察って、待ち時間からもうしんどいですよね。私は生き地獄だと思いました。
    私も、出掛けたときに妊婦さんとか赤ちゃんみると、しんどくなります。特に、ルンルン気分がだだ漏れな妊婦さんみるのは辛いです。
    でも、出掛けてみると流産のこと考えずにいれるので、私は気が紛れるみたいです。でも、引きこもりたくなる時もくるんだろうなぁ。
    私は生理を2,3回見送ったら、妊活してもいいと言われました。まだまだ先だなぁ。でも、また流産と言われるのも怖くて、先に進めるかも不安です。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、同じような方がいるとなんか共感できて…ついコメントしてしまいました!
    もう出血はしてないですか??

    明日の診察でお腹にもうなにも残ってないのかわかるので、残ってなければお出かけしようかな、と思ってます😭

    ルンルン気分の妊婦さん見ると辛いですよね!めちゃわかります!芸能人の妊娠ニュースもため息出ちゃいます!

    やっぱり、2.3回見送らないといけないんですね😭
    本当ですよね。妊娠しても、流産するんじゃないかと、不安になりますよね😢

    • 8月30日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    まだ少し出血があります。腹痛もあるので、薬をあと4日分追加になりました。いつ終わるのかなぁ😵
    とりあえず、生理2,3回だとけっこう空くので、健康な体作りでも意識しようかなって考えてます。あとは、ストレス溜めないように気を付けたいです。もう今日はすでにストレスMAXですが😅

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    私もまだ出血あります💦

    質問なのですが、
    次の生理くるまで、
    基礎体温つけたりしますか?🤥
    出血止まっていつ生理くるかわからないから、困りますよね😢
    健康な体作り、私もしたいと思います😢

    • 8月30日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    いつも子供が先に起きるので、枕元の物で遊ぶんです。なので体温計の管理をどうしようかって悩み中です。
    でも、排卵期とか分かるからつけようかなと思っています。
    健康な体作り、言ってはみたけど、どうやろうかな😅。とりあえず、早寝を心がけてみます☺️。

    • 8月30日