※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那に代わってメルカリで不用品を売り、手続きや梱包発送も全て自分が行ったが、お礼がなくショック。見返りを求めるのは普通でしょうか。

心が狭い人間なんですが聞いて下さい、旦那が不用品(旦那の)あるからメルカリで売ってと言われて私のアカウントで売りました。旦那は仕事だったため私が相手との取引や手続き、梱包発送もすべて私がしました。
売上も結構あり私も手伝ったし何かお礼してくれるかと思ったら何もなく…
子供もいるし梱包とか発送しにいくの意外とだるかったのになんだかショックでした。見返り求めるの普通ですよね😢

コメント

かおり

ゆんさんが心が狭いんじゃなく、旦那さんがケチだと思ったのは私だけでしょうか…😅

ぺぺ

私はそんな事だけで見返り求めませんし
夫婦で見返り求めませんね😅

もし欲しいのがあればメルカリ内で
こないだの売り上げで
買ってもいい?って行く程度ですね😳

うちは、旦那の物を売って、手配したの私だったら、売上金はもらいますね🙆‍♀️
売上金で、自分のもの買っていい?って聞いてみては?😄

ちょっと状況は違いますけど、私の不要物は旦那に頼んでメルカリで売ってもらってます。前に2-3万くらいの物が売れましたが、旦那のアカウントなので別に請求しなかったですよ(⌒-⌒; )梱包も二人でやってますけど…
なので、旦那さんの立場だったら、そのままゆんさんにあげる!ってなりますけど、違うんですか?

ちぺ

私はあまり深く考えなく夫婦のお金って思うタイプなので、旦那さんも深く考えてないだけじゃないかなって思いましたが。。

ので、この前の売上金でなんか食べいこーとか、なんか私にも買ってーて言えば、対応してくれないですかね😊

ポケ

私は主人からは見返り求めないですね😂
主人以外だったら見返り求めますが!!
うちは似たような感じで主人や義母、実父のものを売った時は、みんな売上金は全額あげるよ〜って言われました。
なので、私はそのお金でプレゼント渡したり、外食とか一緒にしてました😊
当たり前に売上金全額ちょうだいって言われたら、手間賃って知ってる?って言いたくなります。

ニサ

私も旦那の物を売ってます!
出品、値下げのやり取り
梱包、発送すべて私ですが
見返りを求めたことはないですね。
旦那からもお礼って何かもらった、
してもらったこともないです!
メルカリ内でほしいものがあれば
旦那に相談し買うぐらいです!

ぴっぴ

わたしができないこと(力仕事とか)は旦那がするし、旦那が仕事でできないこと、発送とか役所とかはわたしがします。夫婦ってそういうものだと思うので、、、
ありがとうくらいあればうれしいかなって思います!

ママリさんさん

旦那のものもよく売ってますが、売上金あげたことないです😂
旦那にとってはどうせいらないものだし、私が手間かけて売ったので、売上金あげる発想すらなかったです。。
旦那ももらう気なさそうです。
「売上金でこれ買ったー!」って言ったら「発送とか手間かけて売って、やりくりして凄いな~」って尊敬の眼差しを受けたので、全然疑問にすら思いませんでした…笑

ねこ茶

あくまで不要品がゴミにならなくて、あわよくば少しお金になればいいなー程度で、何も考えてないのだと思いますよ😅

主人もそんな感じです。
いくらで売れたよーとはいいますが、売上金はわざわざ引き落として主人に渡すとかはしてないです。
主人もそれを求めてないというか、そのお金をもらうとか、あげるとか、その以前に、本当に何も考えてない感じです😅

もし、売上金ちょうだいっていわれたら、それで○○買おうよとかって提案するかもです。