※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

5w5dの妊婦で、切迫流産と診断されました。安静にしているが不安や弱音も。出血が続き、次回検診が心配です。

5w5dの妊婦です。

4w5dに出血が出た為切迫流産と診断され(緊急で行った病院)
5w1dで通院する予定の病院で診察の結果
普段通りの生活をしてもいいが無理はしないでねと言われました。
普段通りの生活をしたいのですが、出血が止まったり、出たりを繰り返している為できるだけ安静を心がけています。
今日で安静にし始めて1週間。
出血も赤褐色から大半が茶色のオリモノに変わりました。
しかし、朝一の出血・動きすぎてしまうと出血は赤褐色だったり
ずっと家で横になっているので、腰も痛く、お風呂に入るだけで疲れてしまいます(体力が減っているのだと思います)
立ちくらみ、貧血、疲れやすくなっている為ご飯を作る気力もなくコンビニに頼りきっています。
旦那さんにも仕事で疲れているのに、頼りきっています。
外に出ることも怖く、寝ている時も生理のような出血がでたら‥と思うと不安になり夜中も定期的に目が覚め、その都度トイレで確認している為寝不足です。


いつになったら出血が止まるのか
お腹の赤ちゃんは元気なのか。
終わりのない安静にまだ1週間しか経っていませんが
不安でもう弱音を吐いています。
こんな弱い私の気持ちに喝を入れていただけませんか??
(優しいお言葉でお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すみません)

次回の検診が9/9 胎芽、心拍確認です。
きっと確認できると信じていますが
時折不安です。

コメント

ひさ

今回の妊娠、最初からずーっと出血(茶おり)で、薬の服用、注射をしてなんとか乗り越えました!
ダメな人はダメ、大丈夫な人は大丈夫と先生に言われました。
赤ちゃんもしんどいです!!
ママもしんどい。
旦那さんにも安定期まで頑張ってもらいましょう!!
ご飯なんていいです!
子供じゃないので自分でなんとかできるし、しんどい思いしてる奥さんのご飯も家のこともなんとかしてくれます🙌
私は無理をするな、安静にと言われても上二人いるのでそんなのもできるはずもなく😭
乗り越えて生まれてきてくれた子はきっと強い子です❤
実際次男もずっと茶おり、出血でしたが、風邪もひかず(ひいても鼻だけとか)元気です😊

  • えり

    えり

    お返事ありがとうございます。
    「赤ちゃんもしんどい」
    その言葉にハッとしました。
    私は自分の体調ばかりで、赤ちゃんのしんどさを考えられてなかった気がします。
    今も出血は出たり、止まったりを繰り返していますが
    お腹の子が元気で成長してくれるならと何とか今耐えています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    さっちゃん様はどのくらいまで出血していましたか??

    旦那さんも、疲れているけどお腹の子が第1だから大丈夫と言ってくれているので、甘えようと思います(^^)

    そうですよね!
    乗り越えて生まれてきてくれる子は元気ですよね!!
    今いるお腹の子を信じて次の検診まで頑張ります☆

    • 8月30日
  • ひさ

    ひさ

    私もその言葉、実は旦那から言われたんです😅
    お恥ずかしながらパクリました‪w
    出血は安定期入る少し前まで続いてました!

    優しい旦那さん!
    いいパパですね❤

    まだまだ早いけど、お腹なでたり、ネットポチポチしたりして安静にしててくださいね😊

    • 8月30日
さくら

私も妊娠発覚した翌日から約1ヶ月程出血してました。その間は毎日不安でたまりませんでした。あまり効果はないかもと言われましたが、一応収縮抑制剤を内服して安静にしてました!家事もしませんでした!笑
医師からは胎盤ができるまでは、胎嚢が子宮内にくっついてる状態だから、不安定で出血する人もいると言われましたよ。

  • えり

    えり

    お返事ありがとうございます。
    さくら様の出血は徐々に減っていった感じですか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    安静にしている分時間もあり
    つい悪い方向に物事を考えがちです。。

    生まれてからはゆっくりする時間もないと思うので
    今のうちに休める分休みます😌
    家事もセーブします!( ̄^ ̄)

    • 8月30日
  • さくら

    さくら

    私は徐々に出血が減っていきました。胎盤が確認できたらピタッと治まりました。
    心配でしょうが、赤ちゃんきっとしがみついてくれてるはずです!信じてゆっくりされてください☺

    • 8月30日
かおちゃん

まさに、私のことのようで思わずコメントしてしまいました。
今9ヶ月になる娘がいるのですが、その子を妊娠中、切迫流産でした。2週間毎日出血していて不安な日々でした。毎日安静にしていても出血や茶オリが止まらず、2週間も続き、毎日泣いてました😭せっかく授かった命なので、トイレ、お風呂、食事以外はずっと横になっていました。
生理のような出血が出たらどうしようとか考えちゃいますよね。
私もトイレ行くたびに確認してました。

そして、現在2人目妊娠中。
本日病院で、胎嚢、卵黄嚢確認できました。
来週胎芽、心拍確認です。
でも、まさかの2人目妊娠に
喜んでいたのもつかのま、
子宮内に出血見られるとのことで切迫流産の薬、処方されました。

1人目も2人目も
切迫流産だなんて…。
また毎日不安な日々を
過ごさないといけないと思うと不安で押しつぶされそうです。

お互い元気な赤ちゃん
出産できますように😭💓

  • えり

    えり

    お返事ありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます(*^^*)

    パートも辞め、時間がある分検索魔になってしまい
    不安に駆られています。
    検索するから不安になると頭では分かっているのですが、ついきになることがあると検索してしまいます😭
    なので、何回も同じページを見た事もあります。

    かおちゃん様は
    出血は2週間でおさまったのでしょうか?
    その際は徐々に減っていきましたか??

    きっと赤ちゃんはしがみついてくれているはずです!!
    不安なことしかありませんが、赤ちゃんを信じて検診まで過ごしたいと思います😌
    暑い日々がまだまだ続いていますが、お体にはお気を付けください。

    • 8月31日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます。

    私も検索魔で、すぐネット検索してしまいます。
    後悔してしまうって分かってても、やっぱり調べてしまってる自分がいて…。
    検索終えると、やっぱり不安なことが多くてどうしようって余計に心配になっちゃいます。

    私は2週間でおさまりましたが、2週間毎日出てました。
    1日でも出なかった日はなかったです😭
    量はそんなに多くなくて
    毎日少しずつ出てた感じです。
    14日目?15日目?ぐらいに
    ピタッと止まりましたよ!

    赤ちゃんを信じて待つしかないですよね😭
    お互い、次回、胎芽、心拍確認できますように💓

    • 8月31日