※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊活

産後7ヶ月で生理が来ず、卒乳を検討中。病院で検査やアドバイスを受けたいが、どちらの科に行けばいいか迷っています。

2人目を2学年差で考えています。
もうすぐ産後7ヶ月になりますが、母乳寄りの混合のためまだ生理が一度もきてません。。。
病院に行こうか迷っているのですが、何か検査とかしてもらえるんですか??
卒乳を勧められるだけなら意味がないので😔
哺乳瓶嫌いがひどくて、卒乳にはまだまだ時間がかかりそうです😵💦
病院に行く場合、産婦人科と婦人科どちらに行けばいいのでしょうか?

コメント

りー

母乳をやめて生理をこさせる薬を貰えるらしいですよ!
病院によって違うかもしれませんが🙄

• ゆかり

ゆかり

やっぱり母乳やめるしかないですよね😭

• 8月30日
くるみ

卒乳していないと門前払いです😣
流産しやすいという意見の医師もいるようで😂

• ゆかり

ゆかり

やっぱりそうですよね😔💧

• 8月30日

完母で今でも5回あげてますが、9ヶ月の時生理再開しましたよー!もう少し様子見てみてはどうでしょう??

• ゆかり

ゆかり

2学年差で欲しいと思っているのでちょっと焦っていますが、様子見しかないですよね😵💦

• 8月30日

私の行ってた産婦人科は、上の子に授乳しながらでも不妊治療してくれましたよ☺️

• ゆかり

ゆかり

そういう病院もあるんですか!
    ちなみにあゆさんが行っているところはなんていう病院ですか??
    差し支えなければ教えてください😭✨

• 8月30日

退会ユーザー

私は東広島に住んでるんですが、松林レディースクリニックってゆう病院に通ってました☺️
    まだ夜だけおっぱい飲んでるんですって話したら、段々に辞めれたらイイねって言ってくれて、門前払いなどせずに不妊治療開始してくれました🤗

• 8月30日
  • ゆかり

ゆかり

広島ですか😵💦
    わたしは都内在住なのでそちらの病院に行くのは難しそうです😭
    ありがとうございました!

• 8月30日
さくら

産後母乳をあげてて生理がこないのはとくに異常ではないので病院でも検査や治療とはならないかもです😣不妊治療の検査も授乳中のホルモンが影響してしまうと思うので私が通ってたところは基本断乳、卒乳後しか受け付けてくれないです😭

生理が再開していれば授乳中でも不妊治療してくれるところがあるかもしれませんが、していないとなると自然に生理再開を待つか、断乳して生理を起こすか、だと思います😭

私も生理まだです😭二学年差希望ですがもうすこし母乳あげたいし、でも二学年差となるとあと1年ない中で妊娠しなきゃだし焦りますよね😭

• ゆかり

ゆかり

やっぱり卒乳後か生理再開してないと受付てくれないですよね😵💦
    めちゃくちゃ焦ってます😭
    お互い頑張りましょ✨

• 8月30日
こころ

私は完母で半年で生理再開しましたが、二人目欲しいですって言ったらやっぱり断乳した方ができやすいって言われました💦
娘の体重の増えがよくなくて、10ヶ月になって完ミに切り替えて断乳しましたが、生理周期も安定しないしで、未だに無排卵とかで、2人目は授かれてません😣
焦ると中々ですね😭

• ゆかり

ゆかり

やっぱり断乳するしかないですよねー😔💦
    周りの友人が完母でも3ヶ月くらいできた子が多いので、正直焦ってます😵

• 8月30日
  • こころ

こころ

完母のまま妊娠する人もいますし、それぞれですよね💦
    友達は完ミでしたが、産後の生理が10ヶ月かな?くらいできて、その次の生理がこなくて2人目妊娠したと思います☺️
    むしろ生理がこないまま妊娠する人もいるみたいですし、わからないですね☺️

• 8月30日
  • ゆかり

ゆかり

おっしゃる通りですね✨
    生理こなくて妊娠した友人がいます!
    でも生理こなかったらいつ排卵してるかもわからないですよね😔💦
    体質もあるし、ホント人それぞれですよね🙄

• 8月30日