※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
お金・保険

里帰り中、旦那様にお金を渡すのは普通ですか?初めの里帰りで4万円の食費、生活費だけ渡すつもりですが、足りるでしょうか?旦那様は多いと言います。

こちらのカテであってるのでしょうか?
里帰りの最中、旦那様にお金渡してましたか??
渡していらっしゃった方はいくらくらいでしたか??
初めの里帰りでわからなくて…家賃、光熱費別で食費、生活費のみで4万くらい渡すつもりなのですが、足りますか??
主人に聞くと多くない?って言われたので、いくらくらいが普通なのか…
もちろん余れば貯金に回すから置いといてねって伝えてあるのですが、余らせてくれるのか?(´・_・`)
みなさんのご意見お願いします(*^^*)

コメント

☆ひろ☆☆

朝昼晩すべて外食かコンビニとかになるならそれくらいはかかるかなぁ?っておもいます!
ウチは3万かな?渡してました!
家で自炊できたらそんなにいらないんでしょうけど、中々帰宅が遅いと難しいですしね。
あと、里帰りなので、お金が乏しくなって嫌な気持ちになるのも可哀想かなぁ?とか!笑
返してもらえるなら多い目に渡してていいじゃないですか!足りないよりいいですよ(*´◡`​*)

• めぽちゃん

めぽちゃん

すみません(°_°)下に返信してしまいました!

• 4月7日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

それだけ、義実家にいけるなら3万でもお釣りきそうですね!
    私だったら生活が困窮しないなら3万渡して、あまったらお小遣いにしていいよーっていいますかね?
    里帰りなら友達と飲みに行ったりとかあるかもですしね!
    快く里帰りさせてくれるなら安いものかと(✿´ ꒳ ` )ノ笑

• 4月7日
めぽちゃん

自営業でお義父さんと仕事をしているので、朝は主人の実家、昼はアパートでパスタの素などを使って食べるみたいです(*^^*)
夜はたぶん主人は料理できないので、外食かお弁当、もしくは実家になるかと思います(°_°)仕事自体は夕方には終えて帰ってくるので、作る時間はあるのですが、なんせ料理ができない…
ですよね。。足りないとかいつもより質素な食事になったと思わせたらかわいそうですし、2人目のときに里帰りさせてくれなくなったら困るので、多めに渡すことにします!
返信ありがとうございました♡

chiimam

どのくらいの期間帰りますか?
その期間にもよると思います!
私わ1ヵ月だと食費生活費で
3万くらいです。

• めぽちゃん

めぽちゃん

3カ月里帰りします(*^^*)
    渡すのは1カ月4万で考えてました!やはり3万くらいでもいいのでしょうか?(´・_・`)

• 4月7日
  • chiimam

chiimam

うちわ旦那の給料も多くないので渡せる額が3万だったのでそーしました(๑>﹏<๑)
    あとわ家族間の問題だと思うのです
    旦那さんと相談して渡せる額渡したらいいと思います!

• 4月7日