※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がベビーベッドによじ登って柵を跨いで中に入るようになり、生後1ヶ月の娘がいるため安全対策を施したい。ジョイントマットを括りつけて高さを増やしているが、他に良い方法はありますか?

1歳3ヶ月の息子がベビーベッドによじ登って柵を跨いで中に入るようになってしまいました💦
中には生後1ヶ月の娘がいるので、2人の安全を確保するためにも早急に対策を施したいのですが何かいい方法はないでしょうか?
今は使わないジョイントマットを括りつけて高さを増やしてます😅

コメント

ゆか

柵に足をかけて登ると思うので、足がかけられないようにさくの周りをおおってみてはどうでしょうか😊?
見た目気にしないなら、今高さを増すのに使っているジョイントマットとかダンボールとかでいいです😊
保育園で0歳クラスにいた時、保育室内のベビーベッドをダンボールで囲っていました(子供乗せの高さくらいまでで、中の赤ちゃんはちゃんと見えるようになってました。ダンボールも画用紙とかで可愛くしてありました。お家だとそこまでしなくてもただ囲えばいいと思います😄)
あとは、見た目気にしたり、中が見やすいようにとかだと、透明のビニールのテーブルクロスみたいなものをまきつけるとか。とにかく表面をつるつるにして手足を引っ掛けるところを無くせばいいと思います😊

お兄ちゃん、きっと妹ちゃんが可愛くて仕方ないんですね😊いつも見ていたいんですね~😄