※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

先月1歳10ヶ月の娘が痙攣を起こしました。家で一回、病院で3回起こしCT…

先月1歳10ヶ月の娘が痙攣を起こしました。
家で一回、病院で3回起こしCT、MRI、髄液検査、脳波検査しましたが原因がわからずでした。
今月また脳波検査をする予定でしたが検査の日の朝にまた痙攣を起こし病院に行き、また痙攣。
脳波検査でわずかに乱れがみられるので、てんかんの疑いでテグレトールを飲むことになり副作用で眠気と発疹が出る場合があると説明されました。
本当に薬を飲んだらすぐに寝てしまうのですが大丈夫なんだろうかと言う不安があります。
お子さんがテグレトールを飲んでる方副作用はどうですか?
先生に聞いてみたら一日中寝続けるとかだとちょっとやめた方がいいけど今のままだと様子見てもいいかなと言われています。

コメント