※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊娠・出産

検診日前に病院での対応が遅れ、切迫早産で救急搬送された経験。早産の不安や家族との距離について不安がある。同じ経験をした方の話を聞きたい。

今週の日曜日からだんだんと様子がおかしくなり、通院してる病院に診察をしてもらえないか電話を2度もしたのに検診日まで様子見て下さい(本当は今日でした)と断られてしまい... 結局我慢するしかなく我慢していたら腹痛も微弱陣痛だったようで朝大量出血をし病院へ行ったらそのままNICUのある病院へ救急搬送搬送されました😞あと少し遅かったら出産してしまってたね、なんて言われて何度も受診お願いしたのに...とすごく信頼してた病院だっただけにすごく悲しかったです。 病院内で、1時間の移動の救急車の中で生まれず頑張ってくれた赤ちゃんに本当に感謝です。 切迫早産て本当にいつなるか分かりませんね。2週間前の検診では何も異常ないと診断されていたのに...
子宮口も開いてて胎胞も出てきてるようなのでいつ生まれてもおかしくないそうですが措置の出来る病院に来れて本当に安心しました。でも、かなりの早産なので色々不安です... 赤ちゃんは29週相当の少し大きさがあるそうで大きめですが同じように出産され無事育ち退院してきた方のお話伺いたいです。自宅から離れた病院に転院となり家族もすぐ来れないので1人で不安です😢💦

コメント

たーまま

大変でしたね。
まだ27週なので少しでも長くお腹の中にいてくれるといいですね。私も同じような経験し、切迫で35週で緊急搬送され19時間後に出産となりました。かかりつけの病院にはお腹の張りなど伝えていましたが安静にしててくださいとだけ言われ家に帰ったらその明方別のNのある病院に搬送でした…。知らない病院で家からも遠く不安しかなかったですが、なんとか乗り切って今です。こつぶさんの搬送先にも良き看護師さんがまわりにいるように願っています。

• たーまま

たーまま

あと、私が説明うけたのはお腹の中で2000gを目指しましょうということでした。そのラインを超えると肺機能も安定してる可能性が高いとのことでした!ただ今医療は進化してるので、あまり心配せずゆっくりと病院で過ごしてください!

• 8月30日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😢 同じような経験されたんですね。私は茶おり、腹痛、微熱とあり、伝えてたのに断られてしまいました💦お互いに搬送され間に合って良かったですね😢昨日は1日訳が分からないまま過ぎたのですがこれから色々不安になりそうです... 転院先の病院はとても看護師さんも優しくてそれだけで安心出来ます。ありがとうございます✨

• 8月30日

私の弟は、母が高齢出産だった為、妊娠中毒症になり1150グラムで産まれてしまいました。
生まれた直後の弟は人間の形はちゃんとしてるけど、痩せていて子犬くらいの大きさで皮膚が薄く赤黒くとても見てられない状況でした。
母は足や顔などパンパンにむくみで膨れ上がり母子ともに生死をさまよいました。
弟は2ヶ月入院して2500グラムくらいになって退院し、来月で4歳になります!
今は何も問題なくすくすく育ちお話もしっかりできるし自分の意思もちゃんとあり目立つ障害もなく保育園で同じ歳の子でも一番大きいです!!笑

当時高校生だった私は母の姿や弟の姿を見てきましたが、赤ちゃんの生命力は偉大だとその時感じました。
なるべくならお腹にいてもらった方が安心ですが、こういうケースもあるんだとこつぶ☆さんの力になれたらと思います。
赤ちゃんを信じて頑張りましょ☺️☺️

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😢貴重なお話聞けてありがたいです。お母様大変な思いされてご出産されたんですね。生命は素晴らしいですね。実は今さっき事態が急変して、今日午後に緊急帝王切開になるかもと言われたところで気が落ち着かないところ勇気づけられました。ありがとうございます。

• 8月30日

退会ユーザー

少しでもこつぶ☆さんの希望の光に繋がると嬉しいです☺️
    そうなのですね。
    とても今不安な時だと思いますが、もし帝王切開になっても今の医療はとてもしっかりしてますし、きっと大丈夫だ!と生まれてきてくれてありがとうと笑顔で赤ちゃんを迎えてあげましょう☺️
    ままの感情は赤ちゃんに伝わるとよく聞くので☺️
    応援しています✨✨

• 8月30日
たーまま

断られたり、それよくある事だからのような説明されると、もうこちらとしては何も言えなくなりますよね…でも、それじゃだめだったんだと私は1人目を産んで教訓にしています。次も不安はありましたが、兄弟がほしくて2人目を授かり今慎重に生活してる状態です。

こつぶさんも乗り越えられますよ!頑張ってくださいね!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

2000gになるとまた一段と違うんですね。今、肺の成熟を促す注射もして頂いてるので何とか少しでも赤ちゃんの状態にいい所まで育つように願ってます。私も昨日はもう電話せず無理矢理行こう!と思っていたら結果こんな状態になりました... 診察出来ません、と言われてしまえばどうにも出来ませんもんね。。
    お二人目おめでとうございます🌟本当に本当に大事に慎重にいて下さい。

ありがとうございます😊

• 8月30日
か(・∀︎・)な

大変でしたね...
元いた病院にはかなりの不信感を抱いてしまいますね..😨
でもとりあえず無事に何かあっても対応できる病院に入院できて本当に良かったです。
私の子どもの話ではないので申し訳ないのですが、主人が働いている病院も早産で産まれた小さい赤ちゃんが多く入院するNICUがあって、そこで小さく産まれたけど無事に元気に退院していった赤ちゃんを何人も見てきたそうなので、少しでも長くお腹にいるに越したことはないですが、もし今産まれてしまってもそういう病院にいればまず安心かなと...絶対とは言い切れませんが😢
色々不安かと思いますが、あとは赤ちゃんのためにこつぶ☆さんが絶対安静で頑張ってください!😭

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

でも、最悪の事態を間逃れて本当にそれだけで救いだったと思いました😢体外受精でやっと授かりお世話になってた信頼してた病院だったのでちょっと悲しかったです。。

今は本当に医療が発達しているそうですよね。県ではとても大きな信頼のある病院なので先生方を信じて赤ちゃんを信じて頑張ります🌟

お話きかせて下さりありがとうございます😊

• 8月30日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうなんですね...怒りを通り越してなんだか悲しくなってしまいますよね(T_T)
    せっかくお世話になったのに、産後も行きたくなくなってしまいますね💦

そうみたいです!自分たちが思っているほど医療は発達していて!しかも小さい赤ちゃんでも頑張って生きようとする力ってすごいみたいで😊✨ママが赤ちゃんを信じて頑張れば、きっと赤ちゃんも応えてくれますよ!!応援しています☺️‼️

• 8月30日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

本当に... 昨日朝、かかりつけ院の対応してくれた看護師さんは電話したのに断られてて...と話したら「えー😰本当に?」と言ってました。その時の対応する看護師にもよるんだと思いますが。。残念でした。

本当にそうですね✨体外受精も本当に奇跡的に授かれたレベルだったのでしがみついた我が子は強いと信じてます😊かなさんと話し、心がほっとしました。お話して下さりありがとうございます🌟

• 8月30日