※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

結婚後旦那さんが好きじゃないです。離婚はどっちかっていうとしたくな…

結婚後旦那さんが好きじゃないです。
離婚はどっちかっていうとしたくないのでかすかにまだ感情と子供のこともあるかなと思います。

もう赤ちゃんいつ産まれてもいい時期まで来ました。
ストレス、お腹の張り、吐き気、だるさなどありますよね?!
うちの旦那さんにはお腹の心配はされない。二人目なら大丈夫。まだどうせ生まれないだろ。などいろいろ言われます。価値観がもうそもそも合わないので疲れます。
自分が正しいと思ってるタイプです。口論になると最後には死ねばなど言われてます。妊娠中に喧嘩になるのもおかしな話ですが。。。。はぁ、疲れる。
夫婦円満てなんですかね。。。

コメント

ちぎりぱん

私も結構してすぐは価値観が合わずよく喧嘩してました💦

離婚したいと思ったこともあります(>_<)

死ねばは酷いですね😅
あたしも1回だけ言われたことありますがじゃ死ぬよって言って家出ってて心配させてやりました笑

あとは口論になる度そんなんじゃもう一緒に入れないよって別れるみたいな話を当回しに言ってました笑

そしたら旦那との喧嘩も減り前より優しくなりました(*^^*)

それでも価値観など生活が合わなず今でも口論になることもありますがだいたい言い合いした後旦那が謝ってきます笑

私のわがままで喧嘩になっても謝って来てくれる時もあります。

もし本当にそうなれば別れてもいいやって思うなら別れるってにごして言うと別れたくなければ変わってくれることもあるのかなって思います💦

好きで結婚したけど結婚後一緒に暮らし始めてから価値観が合わず結婚しなければ良かったかな?と思うこともありましたが今では旦那が大好きですしこの人と結婚して良かったなと思います(*^^*)

今でも喧嘩もするし旦那は口が悪いけど前に比べたらだいぶマシになりました!

• あき

あき

うちは旦那がホラ吹きで離婚離婚て言うタイプです。イライラが治るとごめんー。て感じですね。もうはいはい。しか思いませんけど🙂

折り合い大事ですね!羨ましいです!

• 8月30日
ちぎりぱん

読み返したら誤字多かったです誤字多くてすみません💦

まみ

私も同じ感じです!

2人目だからこそ知ってるからこそ怖い出産…
「大丈夫っしょ!」でおわり。
ほぼ育児ノータッチできてるのに、出産〜入院中は息子と産院に泊まるとのこと。
(実母に息子みててほしいくらい心配です)
なんだろ、この自信はどこからくるのか。

ぐずったら怒ればいいもんね。
産院に泊まってる間もソファで寝てたらいいもんね。

「2度目だから大丈夫!」
と言われたけど。
息子の時は本当に役に立たなかったよ?
産後の私よりゴロゴロして。
あたしの身の回りの世話もしなかったし、怒られたし。
産後でボロボロのあたしに寄り添ってくれなかったけど。

あー。不安しかないです。笑

うちもモラハラ気質の意見を曲げない旦那なので、つい愚痴ってしまいました笑

• あき

あき

新しい命産むのになにが大丈夫なの?て思いますけどね。どっからくる大丈夫なんでしょうね本当。

• 8月30日
  • まみ

まみ

産むのは私なんですけどね…

本当いつまでも理解しようとしてくれない。
    わからないならわかる努力をして欲しい。

夫婦円満なんて不可能ですね!

• 8月30日
  • あき

あき

本当そうなんですよ。。

わかります。うちも平行線です。たぶん一生交わりません笑 こちらが歩み寄ったところで俺はこうだから。って通されるのめっちゃイラつきます。

うちの家庭は無理です🙂

• 8月30日
  • まみ

まみ

あー同じく!笑

100歩譲って歩み寄ったとしてのその跳ね返し。

だからやなんですよね!

• 8月31日
めーたんまま🔰

わかります😅
うちの旦那もほぼほぼ同じ😣
ATMという感情だけです‼️冷めた夫婦ですが、まあ、この関係でもう何年も夫婦続けています☺️旦那は自分の考えや実家の考え方が全て正解って思い込んでるので、たち悪いですが、だから、もう、ハイハイって私も、娘達と好き勝手してます☺️家事、育児期待しないし😣実際、何もしない、できない‼️そして態度デカイ😠😠😠まあ、ATMだからと、自分に言い聞かせてます😅

• あき

あき

普段は仲良いほうだとは思いますけど旦那の怒りスイッチ入るともうボロクソ言われたり。。。なんかめんどくさって感じです🙂
    家事は本当に期待してないです。してーとも言わなくなりました。ATMですね笑

• 8月30日