※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の旅行について質問です。マイレージで予約したタイ旅行を解約したくても期限切れで無効。安定期に入ってから行ってもいいか悩んでいます。海外旅行は可能かアドバイスをお願いします。

妊娠中の旅行について質問です。
妊娠が分かる前に航空会社のマイレージを使ってタイへの旅行を予約をしていました。解約をしようと思ったのですが、マイレージの期限が切れるためマイレージは無効となってしまいます。もったいないと思ってしまい安定期に入ったら旅行に行く方もいるということを聞いたので、安定期に入ったら行ってもいいのかなと思う反面、海外はどうなのだろうと思います。マイレージの規則としては航空会社と目的地は変えられないんです。安定期に入ってから海外旅行に行かれた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

でーる★

安定期にHawaii行きましたよ〜★

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます。
    何ヵ月の時に行きましたか?
    問題はありませんでしたか?

• 4月7日
  • でーる★

でーる★

問題はまったくなかったですよ♪♪
    5.6ヵ月ですね♪♪

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月7日
ユーユーユー

安定期と言っても安心してはいけませんよ〜(>_<)

私なら控えます。ビビリなんで…(^^;;
あとタイの医療技術は高いですが、その分医療費も高額なので保険は必ずもしもの時のためにかけたほうがいいですよ〜!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    両親には相談していませんが、十中八九ダメと言われるだろうなと思っています。
    もしものときも心配だし、高額な医療費になってしまったら悲しい旅行になってしまいますもんね( ;∀;)

• 4月7日
ミルトン00

旅行ではないのですが里帰りではやめに海外から戻ってきました。
私は安定期でも切迫気味で入院やお薬などのお世話になってるので本当に安定期だから安全てわけじゃないなーと実感してます😞
でも実際旅行行かれる方もいますよね。

海外の問題点は「何かあった時」です。
タイは分かりません病院のシステムが全然違う国もあります。すぐに超音波などの検査に行けず町医者通す1、2日時間かけるところや緊急病院はもっと高額。 言葉は通訳をつけることはできますが、問題はお金かと。。
旅行保険に加入されていくかと思いますが、妊娠関係がカバーされないならそれこそとんでもない額に😥

お金と緊急で対応がちゃんとすぐしてもらえる状況であるか分からない点を自己責任でおうのであればもうそれぞれの判断かと思います😅 多くは海外は反対意見が多いかと思います。
実際日本に帰ってきて産婦人科で手厚い対応にビックリしてます。
こんな丁寧にみてくれないですよー 「何しててもいいよ ダメになるときはダメだし大丈夫な時は大丈夫だから」って医師に言われてました😓

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    ミルトン00さんは海外におられたんですね。確かに海外の医療だけに関わらずサービスというか対応というのは日本とは違いますよね。

なにかあってから後悔しても遅いし…。33歳で早い年での妊娠ではなかったので大事をとろうかと思います。

元気な赤ちゃんを産んでください(*´ω`*)

• 4月7日
かおり(^ω^)

外国人の旦那さんと結婚して海外在住です🌴

住んでいる国と日本は飛行機で8時間程かかります✈️
私は妊娠4ヶ月の始めと、妊娠8ヶ月の後期に日本へ一時帰国しました。
どちらも医師に許可をいただいてから一時帰国しました。妊娠8ヶ月の際は医師に診断書を書いていただき空港での手続きの際に提出しましたよ😉

体は特に異変を感じる事もなく至って普通でした😂
まずは担当の医師に確認してみられては如何ですか?😉