※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で逆子が治り、自然分娩に切り替わりました。陣痛にドキドキしつつ、赤ちゃんの胎動が変化。陣痛ジンクスや降りてきているか心配です。

正産期目前です。
今までずっと逆子で帝王切開の覚悟でこれまでずっとやってきたのですが、35週あたりで逆子が治ってくれてまさかの自然分娩に切り替わりました!

帝王切開の手術がなくなりホッとしている反面、いつ来るかわからない陣痛に日々ドキドキです。

出来れば赤ちゃんが大きめサイズなので早く産みたいのですが、みなさんがやっていた陣痛ジンクス、是非教えて頂きたいです✨

又、赤ちゃんの胎動がここ2.3日で少なく?と言うか動きに変化というか、今までは割とボコボコ動いていたのがグニグニ〜〜と鈍く動くように変わった気がしますが、降りてきているということなのでしょうか??

早く赤ちゃんに会いたいなー!

コメント

👶🏻🍓

体をお風呂であたためて
リラックスするのがいいと
聞きました💗
わたしも👶🏻大きめです💦
34wで2300ありました、、
赤ちゃんどれくらいですか?

もっちゃん

わたしも大きめですー😂
先日からオロナミンC飲み始め、スクワットやるようにしてます!!
(クリニックの先生からは、特別何かしなくても産まれるタイミングで産まれるから〜と言われました…😂笑)

りー

私もずっと大きめと言われ、37wの今、3450gと言われています😅
先生も早く産んだ方がいいと、36wから内診グリグリしようとしたりしています
(赤ちゃんが上にいすぎて届かないみたいですが😅)
私は、やっぱりいっぱい歩け、運動しろと言われています!
スクワット、床掃除も効果的と産院に言われています
やっていますし、1人目も結構運動していましたが、結局、予定日超えだったので、どこまで効果があるかは不明ですが😂