※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が大きい子たちと遊ぼうとしているが相手にされていない。見ていて可哀想。止めるべきか悩んでいます。

娘が、誰とでも遊ぼうとします。

保育園お迎え後、時々園庭で遊ぶのですが、1歳児クラスの子で遊んでる子は居なくて…💦
4.5歳くらいの大きいお姉ちゃんお兄ちゃんばかりなのですが、その輪にしれ〜っと入って行きます。

走り回ってるお姉ちゃんお兄ちゃんの後ろをついて 自分も仲間に入ったように走ってついて行ったり(笑)

まだまだ走りも遅いのでほぼ相手にはされてないので なんだか見て可哀想ですが、相手にされてなくても本人は楽しそうなので、様子見てててもいいのでしょうか?😥
それとも、止めるべきでしょうか?😥

コメント

いちご

うちはまだ保育園行ってませんが
キッズスペースでよく
そうなってます😂
たまに相手にしてくれる子も
いますしとりあえず本人は
ギャハギャハ笑いながら
やってるのでケガしない
程度に見守ります。

  • ぽんず

    ぽんず


    ほんとですか〜🥺!同じような子が居て安心しました。。。

    これからも、本人が楽しそうだったら見守ります( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    • 8月30日
怪獣娘

うちも小さい頃からそうでしたよ😄✨
本人が楽しんでるのでそれで良いと思います👍
体格差があるのでぶつかったりして怪我だけしないよう見守ってました(^^)

  • ぽんず

    ぽんず


    ほんとですか🥺!

    クラスの他の子はママから離れなかったり、抱っこされて帰っていったりしてる中で、娘は遊ぶの〜!遊ぶの〜!と走って行ってしまうので、まじか!?💦って感じでした😥(笑)

    ちょっと転けたりした時も駆け寄ったりしますか?
    昨日は近くで様子見てたら、自分で立ち上がって砂を払ってまた遊びはじめたので、まぁいいか😂と思って見てたのですが…

    • 8月30日
  • 怪獣娘

    怪獣娘


    うちも母より遊び派です👍笑
    なんか周りが違っただけに、寂しい気もしましたがw

    遊ばない、ママままママ!よりは全然良いですし元気な証拠です😁

    コケたくらいなら見届けます☺️
    お友達にぶつからないようにね〜、と叫びますが!笑
    自分でどう対処したらいいのかを学ぶのも大切です🤨💓

    相手を泣かせちゃったり、我が子が泣いて居るようならすっ飛んで行きます(^^)
    基本は見守りです★

    • 8月30日
WIS

うちもです😅
まだ保育園には行ってませんが、児童館などどこか出掛けると必ず自分より少し大きい子のそばによって行き、なんて言ってるかはわかりませんが、なにか話しかけてます😂

叩いたりやおもちゃ取ったりなど悪さしない限りは、そばでそっと見るようにしてます!悪さしかけたら、阻止して謝りその場はサッと立ち去ります😥

本人が楽しそうなら、様子見でイイと思います✭怪我しそうとか危なかったら止めるべきだと思いますが、、、少し大きい子と遊ぶのは刺激になっていいかもしれませんね☺️

  • ぽんず

    ぽんず


    娘は大きい子の真似をして「〇〇〜(男の子の名前)!待って〜!」って叫びながら後ろ着いて走ったりしてて😂

    もう普通に喋れるので、お姉ちゃん達に何か言ってるのですがほとんど相手にされてないのが少し可哀想です😨

    楽しそうにしてたら悪さをしない限りは様子見でいいですかね😊✨
    大きな怪我が無いようには見てますが、やんちゃすぎて困ります〜🤦‍♀️

    • 8月30日
しましま

うちの子もそういう性格です。
相手のお子さんの様子で、受
け入れてくれたり、喜んで構ってくれているようなら、様子を見守ります。危なかったり、大きな子達の遊びの邪魔になっていたら(子供たちが入れてくれていても)様子を見て声かけしたり、誘導するようにしています。

女の子は私だったらイライラするよーってな状態でも、かわいいーと相手してくれるので、本当にいいお姉さんたちだなって、感心、感謝することが多いです。