※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週4日で、仰向けになるとお腹が固くなり、横になると治まります。お腹が張るのか分からず不安で病院に行くべきか悩んでいます。正常な症状でしょうか。

今日で21w4dです。
昨日の夜から仰向けになるとおへその下、下腹部がぽっこり固くなっています。横向くとなくなります。寝たら治るかなと今も仰向けになるとぽっこり固い所がでてきます。これは正常なのでしょうか…お腹が張るというのがいまいち分からず病院に行くべきなのか不安です。皆さん教えてください😭

コメント

ママん

仰向けはお腹が張りやすいですよ👌横向いて治るならそこまで心配はいらないと思います😊念の為心配なら病院に相談して見る方が安心はできますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうこの時期から仰向けはお腹張るようなものですか?
    まだ小さいから大丈夫だろうと思っていましたが、、😭

そうなんです💦どこまでを病院に行って相談すればいいのかも分からないので心配性は困ります、、😂

• 8月30日
  • ママん

ママん

もう20週過ぎからはドンドン子宮大きくなるので思ってる以上になってるはずです😊ぽっこり硬いのは子宮だと思います!私もよくなっていたので病院に相談してよく張るなら切迫の心配あるからって子宮頚管長測ってもらいましたが、なんの異常もなく張ったら休んでね〜くらいでした👌

• 8月30日
しまじろう♡

そのぽっこりは赤ちゃんじゃないですか??
張る感じわからないなら大丈夫だと思いますよ☺️ 
張ったら動くの辛いくらいいたくて、お腹を撫でたくなる感じ??でっお腹がパツパツになる感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?😳😳
    全然動きもなく固いだけなのでもしかしたら子宮筋腫?とか色々心配になってました😭

もうそんなに分かるぐらい大きいのですね、、赤ちゃん👶
    びっくりしましたが嬉しいです💓

最近朝目覚めると必ずと言うほどお腹壊した痛みがあり軟便です😭それも重なり不安が大きかったので👶だったらいいなと思います💓

• 8月30日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

赤ちゃんというか子宮です😆
    便秘になる人も居ますが、私も軟便です😁
    いろいろ不安だと思いますが赤ちゃんは強いからどーんと構えましょ🙆🌟

• 8月30日
☀️

張ってるんじゃないでしょうか(。´•ω•`。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり張りなのでしょうか😭
    昨日の夜から朝までと長い時間だったから少し不安になってました。
    張るという事があまりなかったので片側だけが張るなんて事がある事を初めて知りました💦

• 8月30日