※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
ココロ・悩み

旦那が強姦で留置所に入った。元カノと飲みに行った際、トラブルがあり20日留置。不起訴だが謝罪を望む。

少しお聞きしたいです。

旦那は1年ちょっと前に強制性交等罪といういわゆる強姦で留置所にはいりました。

私は旦那の1つ歳がしたなのですが、相手は旦那と同い年の方です。
私とも繋がりがあり、まぁ旦那の元カノというものなんですが、

私達も若く、私が旦那と喧嘩をして実家に帰ってそのまま別居をしていた時に私がSNS上で旦那と喧嘩した内容の事をツイートしてしまい、元カノさんも私のことをフォローしておりそのツイートを見たらしく私達が別れたと思ったそうなんですが
その何日か後に旦那と連絡を取ったらしく中学の同級生もう1人(男)合わせて3人で飲みに行く事になったらしく、そこで女の子が気持ち悪いといってトイレに行ったところ、その後を旦那が追いかけていきそこで事に至ったらしいです。

もう1人の男の人曰くトイレのドアが開いていて旦那が元カノに手でしているところを見てしまいすぐ閉めたそうです
その後に気まずくなったらしく元カノが先に席に戻りお金を置き外に出たらしく、旦那ともう1人の男の人はそのままお店に戻ったらしいです。
飲んでいたのが元カノがキャッチで働いてるのでキャッチする場所と近く元カノの職場の方が居たらしく、元カノさんが元カノの職場の方に助けて無理やりされたという事を言ったらしく職場の方がすぐ旦那と男友達がいるお店に行ったらしくそのまま交番に行ったという流れです。
で、後日留置という形になり留置所に20日間拘束という感じです。

もし本当に嫌であればそこでもう1人の男の人に助けてといえば良かったんじゃないかだったり色々考えてしまいます。

旦那とは本当に久々に連絡を取った感じでもう1人の男の人とは中学卒業からも仲が良くたまに遊んでいた仲です。

しかも、私のツイートを見たってことはフォローしていたはずなのに、いつのまにかその事件を知った日には外されていました。

私がその事を知ったのは、事が起きてから
しかも、別れたという内容のツイートではなく喧嘩した内容のツイートです。

旦那と私は中学生から付き合っており、元々2人で束縛が強く私も中学、高校の時は旦那に絡んできた女だったりによく文句を言っていたりしたのでうるさいイメージはあったとは思うんですが、
私からすれば、私が居るのを知っていてそういう事に至ってしまった、私から何か言われるかもしれない、だから無理やりされたって言ってしまってでも、職場の方が警察交えて動くと思わなかった。という風に見えてしょうがないです。

地元が同じなので周りの子に聞いてもそういう風にしかみえない。といってくれます。

旦那は20日留置された後不起訴になってます。
理由としては、状況だったりから嫌疑なしと判断されています。

私としてはその事もありどうしても消化しきれず相手に謝罪してほしいと思います。その考えはおかしいでしょうか?

文書グチャグチャですいません。

コメント

疑わしきは罰せず。
そもそもご主人がいい加減な事をした結果なのでいい薬を与えてくれたと思い、水に流してはいかがでしょう。

仮に謝罪を求めても素直に認めるわけありませんし、逆にSNSや知り合いなどに「嫌疑不十分で不起訴になった挙句謝罪を求められた!被害者はこっちなのに...」みたいに発信されてしまうと困りませんか??

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます!
    旦那が悪いのは最もなんですが、被害者は元カノと言うことも十分に分かっては居るのですが、
    前から繋がりがあったというのもあり一言ないのか?と思ってしまいます😢

元カノには悪いですが何故かその事が地元内で出回っており相手が被害者なのですが浮気されたというのだったり状況で私が被害者な感じです…地元内でですが…

どうしたら水に流せますかね…今でも思い出して2人にイライラしてしまいます…

• 8月30日

退会ユーザー

一言なんてあるわけないです。
    形式上ご主人が加害者で、その方が被害者なのに。
    どこの世界に加害者の妻に謝罪する人がいますか。

実際そうやって被害者アピールをする方なら尚更自分の不利になる事はしませんし言いませんよ。
    そんな状態で相手に詰め寄ってもご主人と⭐さんの立場が悪くなるだけです。

残念ですが水に流すか、それが無理なら離婚するか、一生2人を恨んで生きていくかの3パターンしかありません。

• 8月30日
  • ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます!そうですよね…
    旦那といてもそのことは忘れられないと思うので一生。
    一緒にはいますが旦那とその女を恨んでいきていきたいと思います…

• 8月30日
あーか

これを見ただけの第三者の意見ですが、流れがどうだったかは別として、そういうことに至ったのは旦那さんも悪いわけですから、私なら相手に謝罪を求めるとかはしないです。
しないというかできません。
もう一人に助けて貰えば良いというのもなかなか安易な考えかと…
知り合い同士だったとはいえ、簡単に言える状況だったわけではないのかもしれませんし。
私なら、別居中とはいえ、飲みに行って女を追いかけてトイレ行ってやるっていう旦那の方がおかしいと思うので。。

• ⭐️

⭐️

それはごもっともだとは思うのですが、元カノと繋がりがあったという事で本当に友達と旦那が浮気したみたいな感じです😢
    だから、といえばおかしいのかもしれないですが、一言欲しいなぁと思ってしまいます…

• 8月30日
  • あーか

あーか

強姦ということになってしまってる以上、相手側から自発的な謝罪は無理だと思います。
    それでもというなら、強姦ではなく浮気だっていう証拠とともに、精神的苦痛を与えられたってことで慰謝料求めるしかないと思います。地元内での状況や、周りはこう言ってくれてるなどは関係ないので、確実にそこまでやるかどうかってことだと思います。。

• 8月30日
  • ⭐️

⭐️

警察にこの事件の事は残ってると思うのでそれで浮気という証拠にはなるとは思うんですが、精神的苦痛という事で慰謝料というのは貰えるものなんでしょうか?

• 8月30日
  • あーか

あーか

詳しくは弁護士さんなどに相談しないと分かりませんが、不倫裁判などになる場合、警察は介入してこないので、この場合、証拠は警察に残ってても意味なくてご自身で強姦ではなく合意の上での浮気だっていう証拠がないと難しいと思います。
    強姦ではないことが証明されれば慰謝料求めることは可能ですが、離婚してないので微々たる額になると思います。
    また、あちらもゴネてくるでしょうから裁判まで揉めるかもしれないし、そしたら慰謝料よりそっちの費用が上回る可能性も高いと思います。

• 8月30日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね…
    色々ありがとうございます!
    長々すいませんでした😥

• 8月30日
ままり

ん〜難しい気がします💦無理矢理じゃなくてもご主人が手を出したのは事実なんですよね?
主さんと付き合ってたのに他の女に手を出してしまったわけですから、不起訴になっただけ良いとしてこれを教訓にもう他の女性に手を出さないようにするしかないかなと思います💦

• ⭐️

⭐️

やっぱりそうなんですよね…
    元から繋がりがあった人なので無理やりしたしないは置いておいて私に一言ないのかと思ってしまいます…

• 8月30日
ママ

女も悪いとは思います。ですが、酔っ払って気持ち悪い人を介抱する振りしてことに至るってたかが外れてるな…という印象です。
どうしても気が済まないなら、女ではなく警察にそのまま話してみたらどうでしょう?

• ⭐️

⭐️

警察に話してみたらどういう感じになるんでしょうか?
    無知で本当にすいません…

• 8月30日
  • ママ

ママ

警察に話をしても、はいはいはいっていう感じで終わると思います…
    旦那さんが悪いのに女に怒りの矛先が向いてしまってるので…
    地元の噂が回ったり辛いとは思いますが、それで女に謝罪を求めたりするのはお門違いです💦
    旦那さんが悪いのに、どうして奥さんが肩身の狭い思いをしないといけないんでしょうね😥

• 8月30日
  • ⭐️

⭐️

ありがとうございます!
    そう言って頂けると少し心が軽くなった気がします☺️
    旦那と元カノがした事は一生忘れないとは思いますが、とりあえずは2人の子供を育てるのに専念したいと思います…
    ありがとうございました!!

• 8月30日
  • ママ

ママ

お友達のように、⭐️さんの味方になって理解してくれる人はいるはずです。
    一生忘れられないですよね。恨みの感情は何も生みません。早く恨みの感情から解放されますように!
    また、辛い気持ちで押しつぶされそうになったらママリで吐き出してください😣

• 8月30日
めろん

私なら旦那への嫌悪感しかないですけどね。
キャッチしている元カノと連絡取り合って飲みに行く時点で黒。酔っていたとはいえ居酒屋のトイレで事に及ぶような理性の無さに呆れます。
元カノに騙された!謝れ!なんて到底言えません。これからは旦那さん、喧嘩したからって軽率な行動はやめてくれたら良いですね。

• ⭐️

⭐️

旦那にも嫌悪感しかなく本当に別れたいとも思い、考えた挙句今一緒にいるという感じです…

• 8月30日
ゆうママ

ん~元々は昔カップルだったんですよね!旦那さんのどこかに好きって言う気持ちがあったんでしょう。お互い合意のもとで。

まずあなたがいるのに喧嘩中に簡単に裏切るような男です!

女にむかつく前にそんな男、別れたらどうですか?

犯罪侵した後もまた裏切りますよ?

警察に話してもあまり意味がないと思います。

あゆ

何をどう謝罪してほしいかはわかりませんが何度読み返しても結局一番悪いのはご主人ですよね。
あなたが居ながら元カノと友達と飲みに行って気持ち悪いってトイレに行く元カノを追いかけて手を出したわけですから。
そして流れ的には一応元カノさんは被害者、被害者が加害者に謝罪って聞いたことあるかと言われたらないと思います。
それに実際その場にいないから 本当に無理矢理したのか
誘われたのかなんてわからない
でも相手は助けを求めて警察沙汰にしてるから仮にあなたの推測通りだとしても形式的には相手は被害者ってことになってますから相手から謝ってはないと思いますよ。
寧ろ私なら事実は本人達しかわからないけど強姦だと言ってる相手にお前うちのとそうなるようにしたんだろ!謝れよ!とは言えませんよ
これが相手が強姦で訴えなきゃまた変わってきますが。

相手よりもご主人を恨むなら恨むがいいと思いますよ。
気持ち悪いってトイレにいく女性を追いかけて旦那さんが元カノに手を出したのは間違いないのだから。
実際もう1人の人がそれを見たのだからどっちからは不明でも旦那さんが元カノにしたのは確かですから 一番悪いのは旦那さんだと思いますよ。

ゆな

私は浮気されると女の方にむかつくタイプなので、男が悪いのはもちろんですが女にも謝らせます(TT)