※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
子育て・グッズ

福祉医療費受給者証と保険証はどうやって保管してますか?受給者証がただの薄い紙なのでクシャクシャにならないか心配です。

福祉医療費受給者証と保険証はどうやって保管してますか?
受給者証がただの薄い紙なのでクシャクシャにならないか心配です。

コメント

さらい

おっておさいふにいれてまし

• アンナ

アンナ

財布に入ると便利ですね

• 8月30日
トコトコ

私は同じぐらいの大きさの柔らかいタイプのクリアファイルに入れています😊
家族で個々わけてファスナーポーチに母子手帳とお薬手帳、病院の診察カードを入れてます。

• アンナ

アンナ

ファスナーポーチ
    お薬手帳も一緒に保管できるのでいいですね。

• 8月30日
チポメイ

通帳ケースのようなナイロン製の袋に入って頂いたのでそれに入れて、母子手帳ケースに入れてます。が、紙よりケースの方が小さくてはみ出てる分はくしゃくしゃになってますね(⌒-⌒; )
次新しくなったら100均でハードケース買おうかなと思ってます。

• アンナ

アンナ

落ち着いたら100均でケースを探そうと思います。

• 8月30日
泣き虫

100均で受給者証と同じサイズの透明ハードケースを買って入れています。
そこに保険証も一緒にはさんで入れています。
透明なのでコピーされる際もケースから出されることはなく、クシャクシャにならずに綺麗なままです。子供を抱っこしながら片手で2枚をさっと出せるのも良いです。

• アンナ

アンナ

保険証とまとめて出せるのはやっぱり便利ですよね。あとそのままコピーが取れるのも。
    落ち着いたら100均でハードケースを探そうと思います。

• 8月30日
Ayaka

私も泣き虫さんと同じく100均で透明なケース買って入れてます。
取り出さずにそのままコピーしてもらってますよ😄

• アンナ

アンナ

落ち着いたら100均でケースを探そうと思います。

• 8月30日