※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん汰
お金・保険

元彼に20万貸したが返済されず、連絡も取れない。生活に困り、子供もいる状況。どうしたらいいか分からない。

元彼と交際中の時に20万貸してくれと言われ
すぐ返せるからと言われクレジットカードから下ろして貸してしまって
先月までは返してもらっていたけど今月はまだ返してもらってない
LINEも電話もシカトされてどうしたらいいか分からない
実家にお世話になってて仕事もしてなくて貯金もなくて子供もいて...
泣いてる暇なんてないし落ち込んでる暇なんてないし立ち止まってる場合じゃないのに...
お金も返して貰えなくて養育費も払われなくてどうやって生きていけばいいんだろう...

コメント

しーまま

辛いですね。
でも基本お金は貸した時点で返ってこないものと思って生きるのが1番ですよ。
私は姉が同じような感じで、私もお金をトータルで50万くらい返済のために姉に渡していますが、返してもらうつもりはありません。

とりあえず実家の親御さんに相談されてください。

• ぽん汰

ぽん汰

コメントありがとうございます。
    やっぱり自分が返済していくしかないんですかね...
    話はしたのですが
    成人した娘で娘と相手の問題
    という感じであまり介入してこない状況です。

• 8月30日
  • しーまま

しーまま

ぽん汰さんと元彼さんの問題と考えてるならそうかもしれませんね。
    もう返済を求めるのを諦めたけどお金は返さないといけないからその面で協力して欲しいという形で話した方がいいですよ。

ぽん汰さん、きっと優しい方なんでしょうね。
    お金に関してはもっとシビアに生きてくださいね。

• 8月30日
jasmine

私も元彼に100万借金してまで貸したことありますが返ってきたのは10万行くか行かないかでそのあとは着拒されました。裁判起こしたり警察いったりしましたが意味なかったです。泣き寝入りしかないです。

あいり

自分の貯蓄からならまだしも、返済能力がないのに自分が借金背負ってまで人にお金を貸すなんて絶対にダメですよ。

元彼は自分じゃ借りられない=金融事故が既にある=お金にだらしがない

ですから、返ってくるわけないって他人の私が見てもわかることです。

人にお金を貸すときはあげるつもりで。あげられる金額だけ、あげてもいいと思える人にだけ。

です。これは絶対です。

少なくとも今ある借金はあなたの名義で、あなたの借金ですから、自分で返していくしかないです。

養育費は認知をしてもらっていて、元彼がまともに働いているなら請求できます。差し押さえもできます。
認知しておらず、元彼がまともな仕事をしていないなら難しいです。

マーブルチョコ

働いて稼ぐしかないのでは?

お金は働かないともらえないです
まずは仕事みつけることからはじめては?