※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

お子さんの頭と顔の洗い方について悩んでいます。どうしていますか?

連続質問すいません💦💦
みなさんはお子さんの頭と顔どうやって洗ってますか??
うちはいまだに膝の上に仰向けで寝かせて頭と顔を洗っています。
でも体も大きくなり膝の上に収まらないので頭を手で支えながら洗うのですが頭も大分重くて支えてる手の手首が痛くなってきます💦
顔に水がかかるのを嫌がるのとじっとしていないのでこのスタイルなんですが…みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

うちは頭からシャワーかけてます!!
一歳くらいから徐々に慣れるようにしてまして(^^)

嫌がっても毎日やると、うちみたいに鍛えられるかと思います(^◇^;)

ゆこゆこ

立たせたまま全身洗ってます😊

さかな

たたせて、シャンプー置くところの1番低いところに掴まらせて頭わしゃわしゃ洗って
強めのシャワーで速攻上から泡を流します!笑笑
弱いとシャワー時間長くて顔にもかかって嫌がるので強めのシャワーでさっとながして
体は手で泡ソープでさっと洗ってます!
嫌がっても慣れるまで心を鬼にしてやると
諦めてくれます(笑)少しの間我慢しよ!ってなるんだと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

まさに先週、その状態から脱しました!
私が椅子に座り、こどもを膝の間に立たせて、私の膝に仰向けで頭を乗せてもらって洗っています。
3日くらい暴れて顔に水がかかり泣かれましたが、慣れたのか進んでもたれてくれるようになりましたよ✨✨
頭からジャーっとやりたいですが、とりあえずこの方法でいきたいと思います😭

ハラ

立ったまま頭から全身あわあわにして、
桶で頭からお湯かけてザバーっと流してます😊