※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおしゃぶりなしでは寝ない状況。おしゃぶりをやめるタイミングと方法についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘がいます。
寝る時は必ずおしゃぶりが無いと寝れません。
いつまでにやめればいいのでしょうか。
どうしたら辞めれるかアドバイスください。

コメント

みみ

逆におしゃぶりがあれば寝てくれるなら楽で良いなぁと思います🤔
娘もおしゃぶりがあれば寝てくれていましたがある日突然嫌がりそれっきり口にいれても吐き出してました!時期がくるのではないでしょうか??、

• まま。

まま。

返信ありがとうございます。
    それからお子さんは何もなしで寝てくれるようになりました?おしゃぶりが無いと寝なかったらどうしようとか色々と不安になってしまって…😅

• 8月30日
  • みみ

みみ

わかります😭最初の方は無理やりではないですが何度かおしゃぶりに私が頼りました笑 が、2、3日で寝てくれるようになりましたよ😆

• 8月30日
  • まま。

まま。

頼っちゃいますよね🤣
    お話聞けてよかったです。
    ありがとうございました😊

• 8月30日
22ママ

うちの子は1歳半までしてました!
歯が丈夫になり亀裂が入ってしまった時にそのままハサミで切ってそれを渡したら嫌がってすんなり取れました!
初日から夜泣きは無しでした!!

タイミングが必ずあると思うので焦る必要はないと思います!

• まま。

まま。

アドバイスありがとうございます。
    参考にしてみたいと思います😊
    焦らず子供に合わせたいとおもいます🙇‍♀️

• 8月30日

歯医者で3歳までに卒業できたらいいよ!
と言われて2歳ちょいまで上二人使ってました😊
辞める時は、おしゃぶりまだしてる~赤ちゃん~(笑)恥ずかし~(笑)っておばあちゃんたちに笑われて恥ずかしかったみたいでおしゃぶり要らない!と返してきたので貰いました(笑)そしたらそれ以降泣きもせず卒業出来ました😊

• まま。

まま。

え、3歳までならいいんですか🤤
    ちょっと恥ずかしい思いさせるのも必要ですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月30日

退会ユーザー

本人が恥ずかしいって思って辞めれば、恥ずかしい感情と辞めるって意志と我慢が出来るようになるので無理矢理取り上げず本人の意志に任せるのもいいと思います😊

• 8月30日
  • まま。

まま。

ありがとうございます。
    本当に勉強になります😂

• 8月30日
み✿み

昨日、矯正歯科に行ったら、院長のお孫さんがいておしゃぶりをしていました。12月で2歳になるみたいです。聞いてみると、どうやらおしゃぶりをしている方が歯並びが良くなるみたいです。私は逆の知識だったので驚いたのですが…。
なので、実はおしゃぶりいいのかもしれないですよ。他の方が3歳までとおっしゃっているので3歳まで気長に付き合えばいいと思いますよ〜

• まま。

まま。

返信ありがとうございます。
    私は指じゃぶりの方が歯並び悪くなるというのは聞いたことあるのですがやっぱり旦那のおばあちゃんは昔ながらの考えでなかなか許してはくれなくて。
    やから旦那の実家暮らしなのでいつもこそこそおしゃぶりさせてます😂

• 8月30日
  • み✿み

み✿み

旦那さんのご実家に住んでいるのですね。毎日おつかれさまです。
    おしゃぶりで寝てくれるのならいいじゃないですかね😣おばあちゃんが育てているわけじゃないんだから…なんて言ってはいけないですね😅

• 8月30日
  • まま。

まま。

よくはしてもらってるんで
    あんまり言えないんですよ。
    もうおばあちゃんが育ててるみたいで私の居場所ない感じです✌️

• 8月30日