※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人になってから自転車に乗れなくなりました。子供との移動に便利だけど事故が怖くて購入できません。夜の公園でこっそり練習するべきでしょうか。

自転車に乗れないママさんいますか?😂
お恥ずかしながら、大人になってから怖くて乗れなくなりました😭
子供との移動に自転車があると便利だな〜と思いつつも事故が怖くて購入を決められません💦
夜の公園でこっそり練習でもするべきですかね…。

コメント

まま

わたしも5年ぐらい乗ってなくて
たまたま乗る機会あって乗ったら怖かったですが2.3回練習したらすぐに乗れるようになりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私は10年以上ブランクがあるのです😂笑
    でも乗る機会を作ることが大事なんですね💦
    どこかでまずは試乗してみます😅

    • 8月30日
  • まま

    まま

    わたしは親戚が持ってたので
    絶対もう乗れやんわーとか行ってたら
    面白がって乗せられました😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族の家という手がありましたね🤣
    私が旦那の実家にちょうど良いサイズの自転車無いか探してみます😂
    それでもちゃんと乗れたれーらさんすごいです✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑私か旦那の、ですね💦

    • 8月30日
  • まま

    まま

    ちなみに1回目はどうやって両足ペダルに乗せるのかタイミング忘れてて片足踏み込んで終わりました、
    大爆笑されました笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや笑い事じゃなくて必死なんだよこっちは😂って感じですね🤣💦
    私は数年前足にが届かない自転車に乗ったら怖くて踏み込めませんでした😭笑

    • 8月30日
タルト

はーい🙋‍♀️
自転車ものすごく苦手です😂
幼少期に乗れるか乗れないかギリギリのラインで乗ることを辞めてしまって、今、乗れても危なっかしいです💦

自身の移動ならまだしも、子どもを乗せるとなると子どもの命にも関わってくるので私は怖くて、基本車移動です🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    仲間がいました😂
    私は幼い頃はスイスイ乗っていたのに、少し間が空き小学校高学年で久々に乗ったら危なっかしくなっててやめました😂

    確かに子どもの命となると軽い気持ちで乗らないほうが良いですね…。
    うちは車も無くて今後の移動手段が悩ましいのですが、確実に乗れる自信がつくまで子どもは乗せないでおきます😭

    • 8月30日
  • タルト

    タルト

    仲間ですね😂

    子どもの重さで操作もしづらくなると思うので、電動付き自転車がいいですかね、、!!
    まずは単身でひたすら練習、子ども乗せるときは子ども重装備で出発ですね👶

    頑張ってください✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしくてなかなかこんなこと相談できないので嬉しいです😂

    なるほど💡そういう観点でも電動のほうが良いんですね🤔
    子どもの重装備は間違いないです😂もう全身フル装備してもらいます😂
    ありがとうございます!まずはどこかで試乗してみます🚲笑

    • 8月30日
まぐ

私は運動神経が悪過ぎて子供の頃も含めて乗れた事がないです🤣!
運転免許の原付の講習もエンジン切って教官がバイクを押して走るという地獄のメニューで何度やっても分離帯に突っ込むので「あなたはもうやらなくても良いよ😊」と言われました(笑)

なので車を買うまではどこへ行くにも徒歩でしたし、今も練習する気はないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私も運動神経悪くてそれも原因かと🤣
    車の免許は持ってますが原付は乗ったことなく…💦
    私はまぐさん以上のことやらかしそうです😱😱

    うちは車も無いし私自身ペーパードライバーなんですよね😂😂
    でもしばらく徒歩で頑張られてたとのことで勝手に仲間意識芽生えました😂
    自転車に完璧に乗れるようになるまでは徒歩で頑張ります😭

    • 8月30日