※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

生理不順でタイミング法を考えている方への病院での検査について教えてください

二人目妊活中です。タイミング法で妊活している方に質問です。
生理不順だからタイミングを見てもらいたいというので病院へ行こうと思っています。どんな検査をしましたか?詳しく教えてほしいです

コメント

みぃ

タイミングで妊活中です!
初診では自費の血液検査をして、ホルモン値や感染症など調べて、その後卵管造影検査をして、卵管に詰まりがないか見てもらいました!

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    どのくらいの費用かかりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです😭!

• 8月30日
  • みぃ

みぃ

血液検査は感染症など自費のものも含めて2万7千円ぐらいかかりました💦
    卵管造影検査は7千円ぐらいだったと思います!

• 8月30日
  • mama

mama

結構かかるんですね😭💦参考になります!!
    ありがとうございます😊!

• 8月30日
ゆき

私も生理不順ではやく2人目欲しかったので、2週間前に病院に行ってきました!
私は子宮と卵管をエコー?で見てもらっただけです✨笑
それでタイミングを指導してもらい、980円でした😊✨

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    全く同じです、、早く2人目欲しいですよね🥺❤️笑
    昨日生理おわったばかりなんですけど、ちょっとはやいですかね?

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

私が相談した病院では今回のタイミングで授かってなくて生理来たら終わったら来てくださいとだけいわれました!

でも色々ママリで見てたら生理が終わって5日後にきてって人が多いみたいですね😅病院によって違うんですかね?🙄

はやく2人目欲しいですよね😭!今回はタイミングバッチリと先生にもいわれたので期待しちゃってます…が、基礎体温があまり上がらず諦めモードです😂笑

• 8月30日
  • mama

mama

そうなんですね😆来週あたり行ってみようと思います✨!

バッチリと言われると期待しちゃいますよね🥺✨やっぱりタイミング見てもらうと違いますか?

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

そうですね!いいと思います😊✨

そうですね、生理不順で1ヶ月生理こないとかもあるので、見てもらって気が楽になったし、よかったと思います😌
    たまたま初めて行った日に排卵前だから今日は絶対、そして明後日とタイミングとって!と言われたのでまだあまり実感ないですが…これで授かれたらラッキーだなと思ってます😌💕

• 8月30日
  • mama

mama

生理不順だと基礎体温つけていてもなかなかタイミング難しいですよね😓ゆきさんのコメント読んで、早く病院行こうと決心しました🥺❤️
    ベイビーきてくれるといいですね👶✨
    診察の時って子供も一緒にいきましたか?

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

基礎体温もガタガタすぎて、これ意味あるのかなって感じでした😂基礎体温だけの判断は私には分からなかったです!難しいですよね😅💦
    参考になれてよかったです!✨
    子供は母や旦那に預かってもらって行きましたが、私が行った病院では子供がいたら診察時だけ預かってくれると言われました😊✨病院にもよると思うので、一度聞いてみるといいかもです!😊💕

• 8月30日
  • mama

mama

ほんとそんな感じです😂どこで下がってどこで上がってるの?って感じで😂💦笑
    そうなんですね🤩確認してみます◎いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お互い子供2人が同級生で授かれると良いですね😍💕
    生理不順同士(笑)、妊活頑張りましょう!💪✨

• 8月30日
ち

私がタイミング法をやっていた時、最初の頃は基礎体温と超音波検査でしたよ!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    初めて受診するんですけど、生理おわって何日後に行った方がいいとかありますか?

• 8月30日
  • ち

返信遅くなりすみません💦
    検査をするつもりならいつ行っても大丈夫だと思います😊
    生理中や生理終わりなど検査する内容によって検査時期はバラバラなので💦
    タイミング指導だけで言うなら他の方のコメントにあるように生理が終わってから5日くらいで受診し卵子の大きさや生理周期から排卵日を予測してタイミング指導があると思います😊

• 8月30日