※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

先週の検診で赤ちゃんの推定体重が1600gで、予定日までいくと3600gを超える可能性があり心配。同じ週数で大きめだった方の出産時期を知りたいです。

先週29w3dの検診で赤ちゃんの推定体重か1600と言われました👶このまま予定日までいくと3600は超えるだろうとも言われました🤔
初産なので、予定日は越すだろうと思っているのですが、
何が心配って大きすぎると、帝王切開になる可能性があるのが強いです😞1度はやっぱり下から産んでみたいなっと思ってたので...😂

同じ週数ぐらいの時に胎児が大きめだった方、生まれたときどれくらいでしたか?🤔

コメント

deleted user

29wで2000弱ありましたよ。
予定日前日に生まれて3800でした。
普通分娩です!
ちなみに2人目も妊娠中はでか目ですが出てきたら3200しかなくてびっくりしましたw

  • yum@

    yum@

    仲間がいて安心しました😂💓
    大きめだねって言われてからもう色々考えてしまって😞
    次の検診が来週なのですが、どこまで大きくなっているかが心配です😭小さいよりかはいいんですけどね、、(笑)

    • 8月29日
deleted user

息子の時はずっと2週分大きかったです笑笑
そして恐れてた予定日超過!!
41w3dで陣痛が来て産まれましたが、3600g越えでした笑笑
私自身が身長も大きくガタイがいいので耐えられましたが、小さい方にはしんどいかも知れません😭

  • yum@

    yum@

    3600😱😱
    私も身長が大きくガタイもいい方なので、先生にはお母さんに似たのかな〜って言われました😂笑

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3604gでした!
    いきみ方わからず2時間かかりましたがでもすごい安産でしたよ!!私の行ってる産院は古典的なので帝王切開の話すら出されず命の危険なければ絶対下から産むって病院なのでしんどかったです笑
    私も言われました!笑
    羊水過多で慎重な妊娠期間でしたが、なんも異常ないね〜ママが大きいからだね!って笑

    • 8月29日
いっちゃん

私の娘もずっと大きめだねーって言われてました😃
母に自分が産まれた時と同じくらいで産むって言うよー💡って言われてたので、娘も大きいのは覚悟してました🤣(私の出生時3,600g)
案の定、臨月に入ったら更に大きくなる→お母さんも大きいから下で産めるでしょう😆by先生
初産でしたが予定日前に3,500gで産まれました!笑

なつ

私は予定日4日過ぎました!3000ちょいで産まれるかなと言われてたのに産んだら3700ちょっとあって取り上げた助産師さん達もビックリしてました😂(笑)

ちっち

38wの検診で、3300くらいと言われて
39w3dで生まれましたが
3890gで生まれてきました!笑
小柄な体型ですが
よくこんな巨大児産めたなぁと自分で感心しました笑

あぼ

27w3dで1700と言われ、赤ちゃんは毎回少し大きめだね〜って言われます!今29wなのでmiさんよりかなりデカイかもです!私も初産で、身長も150しかないので大きいに越したことはないですが不安です…やはり下から産む経験はしたいです!

  • あぼ

    あぼ

    間違えました💦29w3dで1700です!

    • 8月30日