※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

市役所からもらった就労証明書について質問です。3部必要?誰が書く?育休延長する場合、急ぐ必要ありますか?

市役所で、保育園へ通わせるための書類をもらいました。
就労証明書が3部入ってました。
3部必要なのですか?
あと、就労証明書はだれが書くんですか?
10月18日仕事復帰予定ですが保育園決まってませんので育休延長すると思います。
就労証明書急ぐべきですか?

コメント

ママリ

基本は両親の2部ですが、予備ですかね?
就労証明書は職場に書いてもらいます。
急ぐべきかは知りませんが、申し込み期日までには役所に提出できるようにしたらいいんじゃないですか。

• たま

たま

旦那と自分の会社にお願いすればいいんですか?(><)
    申し込み期日というのは、いつのことですか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!会社にお願いすればいいです。

10月18日復帰予定なら10月入園の申込ですよね?
    市によって違うので、ホームページなど見て確認してください!

• 8月29日
うみ

3部あったのは、予備か多めに渡してしまっただけかと思いますので、ご両親のそれぞれの会社に書いて貰えばいいと思います。
10月お誕生日という事ですが、育休延長するなら10月入園の不承諾通知が必要になると思いますので、少し急いだ方がよさそうですね。
自治体によってまちまちですが、10月入園の申し込み締め切りはいつでしょうか?
大体月の中頃までかと思いますし、就労証明書もすぐに発行できない会社もありますので、時間に余裕を持ったほうがいいかもです。

• たま

たま

10月入園の締め切りは、確か9月中頃だと思います。

ありがとうございます、明日バタバタ書類完成させます(><)

• 8月29日