※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

岡山県の方へ質問です。1歳児の習い事について教えてください。何故その習い事を始めたのでしょうか?

岡山県の方に質問です。
1歳児の子育て中の方でなにか習い事をされてますか?
またよければ何故その習い事を始めたのか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

はる

1歳児ではないのですが、同じ岡山県人だとうれしくなったので書き込みさせてください😊
9ヶ月の男の子の育児奮闘中です‼
わたしは5ヶ月のときからリトミックに通っています‼
親子で楽しめて、いろいろなお友達とも交流でき、これから必要な力が身に付くと思ったからです🎵楽しいですよ✨
周りの友達はスイミングしている人とか多いです‼

• hana

hana

コメントありがとうございます!!
    5ヶ月からって凄いですね✨
    その頃、今もですが私にはあまり余裕がなかったような。。💦
    私も良い刺激になっていろんな力が身につくと思って、ヤマハと悩みましたがひとまず来月からリトミックに通う予定にしています😆
    確かに1歳頃からスイミング通ってる友達も居ますね。
    習い事なにが良いのか分かりませんが楽しみです✨

• 8月30日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございました🙇
    余裕は今も全くなく、毎日ドタバタな日々を過ごしていますが、外に出て、人と接したいなぁというわたしの気分転換が正直大きい部分を占めているかもしれません(笑)
    ちなみにどちらのリトミックに行かれるんですか❔!😄差し支えなければ教えて下さい💡

• 9月6日
まぁ~

息子も10ヶ月から、
リトミック通ってます♡
楽しそうですよ~🎶¨̮
ベビースイミングを真っ先に考えたんですが、妊娠中とゆうのもあり、まずリトミックかなぁ~と思って(笑)
単純な理由ですいません‪𐤔𐤔‬
2歳がきて、1人で入れるようになったらスイミングに通わそうと思ってますꉂꉂ☺︎

小さいうちに、イロイロ学ばせてやりたいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• hana

hana

1歳前から通われてるんですね✨けど今の月齢的に一緒にですよね?妊娠中なのでお身体大事になさって下さいね😆
    2歳からスイミング1人で大丈夫なら楽しみですね😍

• 8月30日
  • まぁ~

まぁ~

月齢同じですよね♡
    なんだか嬉しいです♡

スイミング行けるようになるのが楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

また逆に、オススメ習い事とかあれば教えて下さいね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 8月30日
  • hana

hana

私も同じだって思いました😍
    できればもう1人授かりたいと思ってるのでリトミックも少し不安がありますがなんとかなるかなって安易に考えてます💦
    私がなんとなく知ってるのはドラキッズやセイハ英語学院っていうのがイオンの中にあることくらいです💦
    姪っ子は2歳からヤマハに喜んで通ってます✨

• 8月30日
  • まぁ~

まぁ~

あ、ヤマハは上の娘が2歳から通ってました(๑>᎑<๑)
    今はやってないですけど‪𐤔𐤔‬

英語も今の時代絶対に必要ですよね~
    私も検討したいと思います♡

• 8月30日
ままり

今もう2歳ですが、ちょうど1年くらい前から週一でベビースイミング行ってます😊
元々水遊びが大好きだったのと、家から近いという理由です😆
潜るのとかはまだたまに泣いちゃいますがだいぶ慣れてきましたし、本人も楽しそうにしてるので行かせてよかったです!
水中で抱っこしたまま跳んだり歩いたりもするので、親もいい運動になります😂

• hana

hana

もう1年も通われてたら毎週定例行事で楽しみにしてるんでしょうね😆
    息子も水遊び好きでこの夏は毎日してました✨
    終わったら疲れて一緒にぐっすり眠れそうですね💤

• 8月30日
  • ままり

ままり

息子さんも水遊び好きなんですね✨

一回体験に行ったら大はしゃぎで、即入会しました!笑
    その日は帰ってお昼ごはん中にすでにウトウトするくらい疲れてました😂
    今でもスイミングの日はよくお昼寝してくれます💤

あと友人は1歳から体操教室とか通わせてましたよー!
    いろんな習い事があって迷いますよね😅

• 8月30日
  • hana

hana

お昼寝はありがたいですがご飯は頑張って食べてくれたら何よりですね😆
    なぜか11ヶ月ごろまではお風呂で必ず毎日大泣きしてた子なんですが水泳も良いなって思ってはいるのですが同伴するのが悩みどころで💦
    体操教室もあるんですね✨
    いろんな方面から刺激を入れたげたいなって考えてます😊

• 8月30日
um

もう、2歳ですが
1歳3ヶ月からリトミック通ってます☺️
近くに水泳もあるんですが
なんせ、近所の水泳は3歳までは親同伴なのがネックで(自分の残念な体型を晒したくないため)
3歳過ぎてからでもいいかなーと思い
リトミックにしました!

• hana

hana

リトミック人気ですね✨
    水泳は近くにあるのですが親も水着になるのが辛いの同じです。1人で大丈夫になってから始めようと思ってます😆

• 8月31日