※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

つわりが続いており、洗剤や歯磨き粉の匂いが気になる妊婦です。匂いによる吐き気をどう克服したか教えてください。

現在4ヵ月です。
まだつわりが終わらず、
特に匂いづわりがひどいです。
洗剤の匂い、歯磨き粉の匂いが嫌すぎて
ふんわり香ってくるだけでも
吐き気がとまりません。
洗剤を変えようかとも思いましたが
もう少しでつわりが終わると勝手に
思っているので変えていません、、
洗剤などの匂いで気持ち悪くなった方
どのように乗り切ったか教えてください😭

コメント

まま

わたしも、匂いつわりきつくて1人目3ヶ月後半で終わったので甘く見てたら終わらずで
結局全部買えました!
5ヶ月入ってやっとつわり終わったと思ったけど
前使ってたつわりの時に無理って思った匂いはつわり終わっても無理だったので
思い切って変えてもいいと思います!
洗剤だと置いといても使えるしつわり終わって使えそうなら使っていいと思います😊

なな 27

私も全く同じで洗剤や歯磨き粉、ハンドクリームなど人工的な匂い本当に無理でした。
お風呂上がりのバスタオルも息を止めて頭ふいてました、、、

乗り切るのはやはり匂わないようにするしかないのですが、本当に無理な時は歯磨き粉つけずに歯を磨いてる時もありました。

あと普段は飴とかガムを食べてました😂
必ずいつかおわるので頑張りましょう😭✨

けー

大丈夫でしょうか?同じ経験した者です。
洗濯ですが、まず柔軟剤をやめました。
洗濯洗剤と漂白剤だけ入れていました。それでも室内干しすると匂ってくるので、とにかく外に干す!
室内干ししなきゃならないときは洗わない。
干すのは夫。
こんな感じでした。
先日赤ちゃん洗剤の代わりに洗濯マグちゃんというのを買ったのですが、
これならもしかしたら匂わないかもしれません!もっと早く気づきたかったです(笑)
歯磨き粉ですが、まず自身は使える状態ではなかったので、ずっと水だけで磨きました。20週越えてようやく使えるようになりました。
子ども用歯磨き粉が良いとかも見ましたが、嘔吐しないものの子どもの仕上げ磨きしてるだけでウッ…となってたのでダメだったと思います。
あとは主人ですが、歯を磨くのは夜はわたしが寝てからにしてもらってました。
最初はわたしが2階で寝てたので1階の洗面所で磨いてもらってましたが、階段をつたって匂いが上がってきて廊下に出られなくなったので…(窓開けてー!!と叫びました)
磨いてるところはもちろんのこと、うがいし終わった洗面所すら臭くて近寄れませんでしたから、わたしが生活してるときはやめてもらってました。
歯磨き後の人間が同じ空間にいるのもダメだったので、寝室も別にしました。
ちなみに今も歯磨き粉臭いの苦手で「臭い!歯磨き粉つけすぎ!」とよく言います…
あとは換気換気換気…ですかね💦

ちなみにわたしは食器洗剤とシャンプーなどもダメで食器洗いもできませんでしたし、風呂に入るのも命懸けでした…

あ☺︎

洗濯洗剤、柔軟剤の匂いがダメになり買い替えました!
その匂いの服着てるだけで吐き気でさすがに心折れました。笑
もう嗅覚が敏感過ぎて生活する上で困難過ぎますよね😓