※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ*
子育て・グッズ

息子がプールに入れなかった落ち込み話です。プールカードを忘れ、着替え直し。明日が最後のプールかもしれず、連絡もできず。本人は気にしていないが、落ち込んでいます。

質問ではなく落ち込んだ話です。

私がプールカードを書き忘れたせいで
息子がプールに入れませんでした。

今日は保育園で最後から2番目のプールの日でした。
息子は水を怖がらないので1歳児クラスの中でも数少ない
プールを楽しめる子と聞いています。
今日と明日は全園児でプールに入るということだったので、
みんなとお着替えまで済ませて
さぞ楽しみにしていたことと思います。

だけど、着替えた後に、プールカードの記入がないことに
先生が気づいたそうで、着替え直して部屋遊びをしたそうです。

保育園に置いているプールバッグに何か足りないものがあったりしてプールに入れないということがないようにと予備のセットまで持たせて連絡帳にもその旨を記載するほど気にしていたのに、肝心なところを忘れてしまいました…

出勤する途中で気づいたのですが、今日に限って携帯を家に忘れていて電話もできず…
明日は天気が悪そうなので、もしかしたら今日が今年最後のプールだったかもしれません。

本人はもう気にしていないでしょうが、すごく落ち込みました。
という話です。
落ち込みすぎて、誰かに話したかったので、ここに書きました😔

コメント

deleted user

上の子が小学生ですが、あります😅
連絡しても記入してないことに変わりない
ので、入らせてくれないぐらい厳しい
ですが😓
なので、明日プールがあるってわかる日は
寝る前に机の上にペンと、ブールカード
体温計を置いて寝るようにしてます😂笑

まさに、明日が夏休み明けでプールが
あるのでそうしてます😁✨

  • あおママ*

    あおママ*


    連絡しても入らせてもらえないこともあるんですね😨、、
    私も何が対策をしたかったのですが、息子が通ってる保育園では朝行った時にその場に置いてある紙に記入するシステムなので、なかなか対策がしづらく😢
    でも仲間がいて安心しました😢

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、連絡だけだと信じてくれない
    感じです💦
    特に体温なんですけど、疑うなら学校で
    計らせてみてください❗って感じですよ😑

    そうなんですね😳
    保育園によってやっぱり違うんですね💦
    うちの保育園もプールカード持って帰って
    ました😅
    保育園に着いたとき誰か1人部屋から
    出てきますか❓
    記入するように、どのお母さんにも
    声かけしてほしいですね😣
    出勤などで忙しいので、そこまで
    頭が回らないときありますよね💦
    ただでさえ、朝はドタバタですよね💦

    うちの上の子、この前22日登校日で
    手紙をちゃんと確認しなかったわたしが
    悪いんですがプールがあったようで
    プール道具さえ持たせてあげれて
    なかったです😓
    そして、明日が最後のプールみたいなので
    絶対、忘れるわけにはいかない日です😂

    • 8月29日
  • あおママ*

    あおママ*


    おお…
    このご時世だし、一筆ないと何かあった時に困るというのはわかるんですけど、、世知辛いですよね😢
    でも体温なんかはその場で計ればわかるのにって思っちゃいますよね😭

    玄関で預けるシステムなので、1人出てきます!
    預ける時にぐずると、だっこしながら登園のタイムカードを押したり、靴をしまったりして忘れちゃうんですよね😢

    手紙とか、あとで確認しようと思ってとっといたら忘れることありますよね😣
    明日は絶対忘れられないですね!
    私も明日天気はわからないですが、最後なので絶対忘れないようにします!
    お互い頑張りましょう💪✨

    • 8月29日
ままりん

私も2回ほどプールカード書き忘れて息子はプールに入れませんでした😅
うちもプール大好きです👍
仕事中にあ😅😅😅忘れたー😂って気づきました(笑)
帰ってきてごめんねしたらいいよ!って言ってくれました🤣❤️

  • あおママ*

    あおママ*


    プール大好きなのに自分が忘れたせいで入れないと、すごく申し訳ない気持ちになりますよね😢
    いいよと言ってくれるんですね😳!
    うちはごめんねと言ったら、『ごめんね〜😊』とマネしてニコニコ笑っていました😭笑

    • 8月29日
いりたけ🍄

プールカードってついつい忘れてしまいますよね😅💦

でも来年もあるし、あまり落ち込まないで下さい🙌

  • あおママ*

    あおママ*


    元々うっかりが多いので気をつけていたのですが、一番大事なタイミングで忘れてしまってすごく落ち込みました😢
    みんなと一緒に着替えたのに、息子だけ着替え直してみんなの背中を見送ったのかなあと思うと、、
    考えすぎだと思うのですが😭
    励ましてくださり、ありがとうございます😢✨

    • 8月29日
はるママ

それは残念でしたね😭
うちも先週最後のプールの日。朝から大雨でこれは絶対ないな、と思いプールセットとカードは持たせず登園。で、お迎え時に午前中晴れ間が見えたのでその隙にプールを皆でしたと発覚😖💦皆一応プールセット持たせてたみたいで、持ってきてなかったうちの子とあと二人は砂場で遊んだと息子から聞いてゴメーン!!!ってなりました(;´д`)
でも案外子どもは気にしてないみたいですよ😃
「え?砂場でねー、遊んだ!」ってあっけらかんとしてました🍀
あおままさんも、あまり気を落とさず!(^-^)来年もまたできますし、明日できるといいですね✨😄

  • あおママ*

    あおママ*

    もう、残念すぎました😢
    はるママさんもそんなことがあったんですね!
    先週天気悪い日多かったですもんね😨
    一応連絡帳にお部屋で楽しく遊んだようなことは書いてあったので、うちの子もあまり気にしてないといいなあ😳、、
    同じように忘れたという方がいらっしゃって、なんだか少し元気が出ました😭
    ありがとうございます✨

    • 8月29日
空色のーと

幼稚園ですが、書き忘れてもプールバッグを持ってる時は、いれてくれました‪‪💦‬

保育園だとその辺厳しいんですね😥そこまで荷物あったら大丈夫だと判断して欲しいですよね…‪‪💦‬

  • あおママ*

    あおママ*


    そうしてくれるとありがたいですよね😢
    私も、連絡帳には入らせてくださいと記載していたので少し期待していたのですが、やっぱりこのご時世だから難しいのかなあと思いました😢

    来年からは忘れないように気をつけようと思います😣!

    • 8月29日
deleted user

ですよね💦
そのようなことが、1年生だった頃に
ありました😓
来年こそは忘れんぞ❗って思ってましたが
2年生ですが、やってしまいました😅


保育園についたら、何かと色々
ありますもんね💦
大変なのわかります😭

明日は、忘れないようにします❗
がんばりましょう😄