※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に対してわがままで、甘えることが多くて悩んでいます。毎日食事の問題で怒ってしまい、娘が甘えることに苛立ちを感じています。赤ちゃん返りなのか、2歳児特有の行動なのか、自分自身に反省の日々を送っています。

3歳になる娘のママです。今妊娠7ヶ月で二人目を授かっていますが、3歳の娘についての悩みです。

今日はいつもより晩御飯が遅くなってしまい私が晩御飯を作ってる間に勝手にお菓子を見つけては食べていた娘。ご飯は絶対食べることと伝えたはずなのにいざご飯を目の前にすると大好きなきゅうりの漬物ばかり食べるので
全部はいけませんと伝えるとサラダのトマトのみを食べて他の生野菜はほぼ食べず後ろを向いて座ったり、足を触ってみたりと落ち着かず中々食べようとしません。サラダにマヨネーズをかけている主人の行動を見てマネしてかけようとしたので必ず食べてねと伝え約束したのに、全く口にぜずもう要らないお腹いっぱいとグズグズいう娘。怒れてしまい食べるって約束したでしょーっと怒るとごめんなさい…と半泣きで食べさせてくださいと甘える娘。口を開けて待ち自分では全く食べようとしません。

毎日毎日食べさせて欲しいと甘えるのは、赤ちゃん返りなのでしょうか?それとも2歳児特有のわがままを言って甘えたい時期なんでしょうか?
ガミガミ言ってしまう自分に毎日反省の日々。3歳にもなったんだからという思いがいけないのかもしれませんが、私が怒るとごめんなさいと謝りながらはい。はい。ごめんなさいと話を聞く娘。
いつも寝るときに謝っている自分に苛立つ日々です。

╰(*´︶`*)╯♡

コメント

匿名希望✌︎

うちの子もそんな感じです😅
ご飯前にお菓子を食べていなくてもです💦

はじめは食べるんですが、徐々にペースが落ちて遊ぼうとしだします。
そこで私が叱る→謝る→ママが食べさせてよ!と逆ギレ😂

半分まで自分で食べて、残りの半分私が食べさせる感じですね!

赤ちゃん返りなんですかね?😳
ただの甘えん坊だと思ってました!!

• c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

どこの家庭も同じなんですね(=´∀`)安心しました^ - ^甘えん坊なんですね(^^)生まれたら娘1人に手を掛けてあげられないので今は、親が我慢ですね(^ω^)ご回答ありがとうございます😊

• 8月30日