※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

A病院での検診で臍帯の問題があり、B病院で相談したい。内緒で受診してもいいか不安。赤ちゃんに影響は?

お世話になります。長くなります。
私は2つの病院いってます。1つはいつも検診で行き出産をするA病院。2つ目は妊娠初期で悪阻で入院し退院の時にA病院に紹介状を書いてもらったB病院(総合病院)です。A病院の検診で前置胎盤ぎみと言われ月1でB病院にもかかってます。前置胎盤は大丈夫そうなんですが、ここから本題です。今週A病院の検診で臍帯があまり捻れてないと言われ胎動気をつけてと言われました。大丈夫なのか聞くとわからないと言われ不安な日々です。胎動はあるのですがやっぱり不安でB病院でも臍帯を見てもらおうと思ってます。B病院は気軽に話せる先生なので不安な気持ちも聞いてもらえたらと思って受診しようと思ってます。でも、A病院には内緒で勝手に受診していいのでしょうか?不妊治療6年でやっと授かった子なので不安な気持ちでいるより見てもらい少しでも臍帯の話や自分の不安な気持ちが話せたらと思っています。私が心配性過ぎるのでしょうか?又エコーやモニターなど何回も短い期間でするのは赤ちゃんに影響あるのでしょうか?

長々と分かりにくい文ですみません😣💦

コメント

ちー

別にいいと思いますよ?
てか私なら、受診すると思います😭
不安なまま過ごすことほど苦痛なものはないですし、お腹の赤ちゃんにもよくないと思うので😭😭

• 苺

コメントありがとうございます!
    やっぱり受診しますよね!
    次の日受診しました!ありがとうございます❤️お返事遅くなりすみません。

• 9月1日